野菜と孫

 久しぶりにやってきた、まおちゃん。
c0223463_13161940.jpg
入れ替わりたちかわりお客さんで、ウキウキのようでした。

 お兄ちゃんたちは、お客さんと遊んでいたそうです。
 縄跳び・シャボン玉・お人形・などのお土産を、いっぱい見せてくれました。

 畑のスナップエンドウやブロッコリー・レタス・サラダ玉ねぎなどを摘んで、
     サッサと帰ってしまいました。
c0223463_13164688.jpg


 長かった連休も、今日で終わりです。
  孫たちが来なかったのは寂しいけれど、畑仕事ははかどりました。

 悠々と泳ぐ鯉のぼりを、
c0223463_13231169.jpg

 飽かずに眺めています。
c0223463_13235195.jpg



 昨日の雨のおかげで、緑がきれいだなぁ・・・・。
c0223463_13414323.jpg

   暑くもなく・寒くもなく・・・、いい気持ちの日曜日です。

 篠竹を切って来て、キュウリやナスなどのつっかい棒にしました。
c0223463_13285597.jpg
                   (画像は拝借しました)
by 1223sora | 2017-05-07 12:28 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2017-05-07 15:08
こちら側から撮ったのは
確か始めてですよね?
立派なコイノボリですね。(幸せが出てます)

此方は雨も降らないのに
夏のような湿気のある暑さです。
午後からは黄砂が来るとか?あちらの国からでしょう?
Commented by あやめ at 2017-05-07 16:49 x
やっと平常に戻りますね。

鯉のぼり正しく高く泳ぐ鯉のぼり♬
高さが出ています。

今時分になると風が出て来て涼しくなります。
Commented by 1223sora at 2017-05-07 20:07
abaさん
この鯉のぼりは、安物部類ですよ。
丹後には、すごい鯉のぼり職人さんがおられます。
どっしりして迫力がありますが、長女は軽いものを選びました。
かなり色が褪せてきた感じですが、一代限りのものだからいいです。
この方向からも何度か撮っています。
端午の節句も終わったから、もうお終いでもいいのですが。
こちらは、5月らしいさわやかな気温でした。
Commented by 1223sora at 2017-05-07 20:09
あやめさん
鯉のぼりを揚げるお家も少なくなりました。
毎日上げ下げは大変なんでしょうね。
今日は雨の後で、田畑も潤い気持ちのいい日でしたよ。
Commented by メーメー at 2017-05-07 20:46 x
我が家 我々二人は 365連休ですが
息子一人が 今回のお休みは、本当にゆっくり休むことができました。会社っからの 呼び出しもなく 慌てることもなかったのは 本当に珍しいことなんです。
明日っから また息子の帰りを待つ日々が始まります。
すぐに 身体、元に戻せるでしょうか?
kanaママさんみたいに いつも通りの生活をしてるんだったら いいのですが ぐうたらゴロちゃんしてましたから。。。
Commented by 1223sora at 2017-05-07 21:27
メーメーさん
私もぐーたらしていました。
働くのは早朝と夕方。後は何していたんだろう???
息子さん、頑張っておられるようですね。
こうでなくっちゃ!!
Yahooニュースを拾い読みしたら、引きこもりが話題なっていました。
心も体も健康で、頑張れるって良いですね。
Commented by kazewokitte at 2017-05-07 22:56
午前中は風が強く、寒いくらいでした。午後は晴れましたが、
なんだか喉がイガイガっぽくて、黄砂?と思い、窓や戸を閉めていました。
連休、終わりましたね。
子どもたち、明日から学校かぁ⤵︎ もちろん、私も⤵︎
明日は、また畑を手伝いたいと思っています。仕事に行く前に。
Commented by 1223sora at 2017-05-08 08:10
kazewokitte さん
気持ちのいいお天気です。
ゴールデンウィーク明けの月曜日です。
畑もお勤めもご苦労様です。
私はのんびりですよ。
6時ごろにタケノコを掘りに行ってきました。湯がいて灰汁だし中です。
することはいっぱいありますが、花壇の植え替えをします。
その前に、家周りの草刈りかな・・・・。
<< 今年初めての草刈り 夜中からずっと雨です。 >>