ゴールデンウィーク明け2日目の朝

 遊んでばかりいた、ゴールデンウィーク。
   しんどがっていないかと心配な、孫たちですが、
c0223463_8494887.jpg
今日も元気に、登校していきました。
c0223463_8503177.jpg


 最後の最後まで、お休みを満喫した隣の孫たち。
  この日は、スキークラブ主催のハイキングだったようです。
c0223463_8525922.jpg
お釈迦様の花まつりで「甘茶」の接待を受けた後、海辺をウォーキング。
c0223463_8555835.jpg
先達者の、浜を守る取り組みなどを聞きながら、良い時間を過ごしたようです。
c0223463_8571169.jpg
c0223463_8573014.jpg
c0223463_8574361.jpg

最後は、お楽しみの食事会だったのかな。
c0223463_8583412.jpg



 今朝の一仕事は、此処の草刈りでした。
c0223463_94969.jpg
c0223463_942937.jpg


 今年も、オリーブの花がいっぱい咲きそうです。
c0223463_944595.jpg

by 1223sora | 2017-05-09 09:00 | 家族 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2017-05-09 11:22 x
一番上のお兄ちゃんは一足先に登校?、遠くに成ったの?

日本海側でオリーブ育つのですね。

収穫は?

此れから雨ですね。
田植えの準備には良い雨になりますね。

Commented by 1223sora at 2017-05-09 13:28
あやめさん
去年漬けたオリーブの実を眺めています。(塩漬け・酒漬け)
一度食べてみないと、成功か失敗か判りません。
今年も沢山生るといいのですが。

長男孫は、毎朝7時に登校です。早いです。
学校は近いですが、クラブ活動の早朝練習があるからです。
頑張っていますよ!!
雨が降るかと待っていますが、降らないような????
明日こそ降るかなと期待しています。
ジャム炊きです。
Commented by aba-n-c at 2017-05-09 14:12
オリーブの花が咲いたら実がなるの?

カナママさん作のリュックですよね?イイネ!
子供は一晩寝たら、元気なのでは?

今年は「ミクタン」はされないの?
Commented by sakae2009 at 2017-05-09 20:06
子供は元気ですよね。
私も昔は一晩眠ればでした。
今は疲れいつまでも続くときあります。
今日、昨日とも少しだけれども仕事ありました。
GW遊び疲れでした。
Commented by 1223sora at 2017-05-10 05:20
abaさん
リュックは、ずっと前に買ったのや親せきのお古です。
へぇ~使っているんだ、捨てなくてよかった・・・です。
オリーブは、たぶん実が付くと思います。少しですが。
今年のミクタンは、次女の嫁ぎ先です。
娘婿が、トマトハウスを公開します。
だから私は余裕ですよ。
花畑も工房も開放しなくていいから、のんびりなったが用で作業できています
Commented by 1223sora at 2017-05-10 05:21
sakaeさん
大人が心配することないですね。
子供たちは、遊び疲れも無いのか元気でした。
小学校のグランドからは、かけっこの応援をする声が響いていました。
春の運動会があるようです。

<< アダバエのオンパレード 今年初めての草刈り >>