人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くたびれました

 娘婿のトマトハウスです。
くたびれました_c0223463_21255754.jpg

 沢山の青いトマトが並んでいました。
くたびれました_c0223463_21261390.jpg

 水耕栽培です。
くたびれました_c0223463_21282242.jpg

 娘婿は、ミクタンに初めて参加しました。
  水耕栽培がどんなものかを見てもらいたかったようです。

 私たちが着いたとき、地元テレビの取材を受けていました。
くたびれました_c0223463_21413753.jpg
長いハウスが10棟建っています。
今年度中に、4棟建てるそうです。

 次女はブルーベリー栽培で手一杯だから、手伝いができません。
あちらのお父さん・お母さんと、
 近所の方数名にお世話になって仕事ができています。
  5月下旬から収穫が始まるそうです。
    

 今日は、花友さんのオープンガーデンに寄せていただいたり、
   海の公園へ遊びに行ったり。
くたびれました_c0223463_21385884.jpg
 物言うのもめんどくさいくらい、くたびれました。

 花友さんのガーデンにも、沢山の珍しい花やバラが咲き始めていました。
我が家のバラも、少しずつ咲きだしました。
くたびれました_c0223463_2148588.jpg
バラって、魅力あるなぁ・・・・。
 元気が出たら、明日は大宮のオープンガーデン巡りでもします。
    
       今日は、お終い!!
by 1223sora | 2017-05-21 21:41 | お出かけ | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2017-05-21 23:13
>物を言うのも・・・
実は私も、そうなんです。

ブロぐは写真だけ用意して、お終い!(笑)

水耕栽培のトマト、テレビで見た事があります。
Commented by juju3291a at 2017-05-22 00:15
水耕栽培のトマトは美味しいと聞いたことがあります
高級品になるのかな

元気ばば
Commented by 1223sora at 2017-05-22 05:45
abaさん
おはようございます。
早寝したから、元気回復です。
畑仕事ばかりしていて、突然他の事が入ってくると疲れます。
気を使うからかな・・・・。
ハウス栽培もコンピュータ制御。
時代の流れかな。
Commented by 1223sora at 2017-05-22 05:49
元気ばばさん
大量生産・大量出荷ですよ。
高級品とは言えないでしょうが、すごく立派なトマトができます。
なり始めた頃に、ものすごい立派なのがひと箱届きますが、後は出荷できないものがいっぱい届きます。
我が家はこれで十分で、あちこちへ配ります。
おいしいですよ!!
Commented by あやめ at 2017-05-22 06:03 x
おはようございます。

立派なトマト!

どちら方面に出荷為さるのかなぁ!
食べてみたいです。
Commented by 1223sora at 2017-05-22 07:37
あやめさん
おはようございます。
一日に大量のケースを出荷です。
たぶんJAを通しているはず。それ以外は全くわかりません。
美味しいですよ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< カンカン照りが続きます 今朝の発見 >>