ふるさと自慢

 今朝のズッキーニです。  23本ありました。
c0223463_9354187.jpg
おとうさんは会議でお弁当が出ます。手配していたから。
 たまにはご馳走が食べたいから、女3人で何食べようかな・・・。

ズッキーニを配りがてら、買い物に行ってきます。


 その前に、「ふるさと自慢」です。

先日の毎日新聞に、載せていただいた記事です。
c0223463_94631.jpg
毎年5月下旬に、村の運動会をやっています。
 この後、城跡に登って撮った写真です。
c0223463_9503478.jpg
                (画像はもう少し大きくなります)
 弟のブログから、無断拝借しました。 ごめん!!

 小西酒造のみなさんや、村人が大勢!!  
城跡から望む、峰山町や大宮町・丹後町の山並みです。 素晴らしい眺めです。

 私の故郷は、背後に少しだけ見えます。
   大好きな場所です。 いつ見ても感動!!

戦国時代、ここから連絡網ののろしを上げていたんだなと感慨もひとしおです。

わずか26戸の小さな山間の村です。
 それでも、現役の若い人や子供が多い元気いっぱいの村です。
   私の故郷は、こんな村。   自慢の村と村人たちです。
by 1223sora | 2017-06-01 09:35 | 家族
<< 雷雨の後 美味しい物には手が掛かる >>