人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月6日はニコが来た日

台所から見ていると、ジューンベリーに大型の鳥が来ています。
「食べられると困るよ!!」と見に行ってきました。
6月6日はニコが来た日_c0223463_07512437.jpg
上の方を食べていたのならいいかな??
6月6日はニコが来た日_c0223463_07513821.jpg
「行ってきま~す!!」という声がしたから見に行くと、
     孫たちが出てきました。
6月6日はニコが来た日_c0223463_07521622.jpg
「今日はニコが来た日だよ!!」と嬉しそうに教えてくれました。
6月6日はニコが来た日_c0223463_07522606.jpg
2歳4か月になりました。
良い家族に巡り合って良かったね。ニコちゃん!!

大きなグミの木の下をくぐって、登校です。
6月6日はニコが来た日_c0223463_07523717.jpg


6月6日はニコが来た日_c0223463_07515295.jpg



by 1223sora | 2017-06-06 08:03 | 家族 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2017-06-06 09:20
おはょ!

ニコが来た今日は、カナママさん宅にとっては
誕生日と同じね!?

ベリーはジャムにするのですか?
そのままも美味しいわよね。

Commented by あやめ at 2017-06-06 10:22 x
梅雨前の晴れ間ですが湿気も無く気持ち良い天気です。

ニコちゃん良い顔してますね。
幸せなんだろうなぁ。

ジュンベリー熟して来ましたね。

昨日、花屋さんで房スグリの枝買いました。
未だ緑ですが涼しそうです。

家にあった時は枝など切りませんでした。赤い実が食べたいから(笑))
Commented by 1223sora at 2017-06-06 13:14
abaさん
ジューンベリーは、ジャムにしたことがありません。
今までは、ほとんど孫たちが食べていました。
大きくなると、興味がなさそうです。
明日、小学生が社会見学に来ます。
時間があれば摘み取ってもいいかなと思っています。
隣の家族にとっては、今日がニコの誕生日かもしれないですね。
Commented by 1223sora at 2017-06-06 13:21
あやめさん
さわやかなとっても気持ちのいい日です。
でも私の軽トラが、車検に出ていてありません。
仕方ないから、家回りをウロウロしています。
フサスグリを花畑で育てていましたが、気候が合わないのか一向に大きくなりませんでした。
消滅してしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小学生の社会見学 新芽の剪定作業 >>