トマトが順調に

肌寒いくらいの気温です。
  それでも野菜は順調に育ってくれています。

ミニトマトも、
c0223463_09161813.jpg
大きなトマトも、それなりに大きくなってきました。
c0223463_09163717.jpg
スィートコーンの穂が出てきました
c0223463_09164809.jpg
まずまず順調な、野菜畑です。


ミツバチも飛び回っています。  見えるかな?

c0223463_09244116.jpg
クモだって困るくらいに網を張って、虫退治です。
c0223463_09171248.jpg
早朝仕事は、ブルーベリーの剪定でした。
c0223463_09165498.jpg
「しなくてもいい」と言われても、
 通り抜けできないほど伸びたりしなだれたり。
        手が届かないほど、高くなってしまったり。 

知らぬ顔できないから、コツコツと・・・・。
  背伸びしたり・屈んだりで、スクワットしているような気分です。


家回りの花壇まで、手が回りません。

c0223463_09174363.jpg
          ちょっとサビシイ、この頃です。



by 1223sora | 2017-06-12 09:28 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2017-06-12 10:38 x
本当に涼しいです。
畑仕事は捗りますね。

トマトが美味しそう〜〜

涼しいうちに、材料を買いに行きたいが腰が上がりません。

今日は振売の農家の方が売りにくる日とか
理由づけしたり出不精なんです。
Commented by aba-n-c at 2017-06-12 11:25
早朝の外は気持ちが良いですね。

我が家もミニトマトは鈴なりです。
(下の葉を切ってます)

蜘蛛の巣が格好良い!・笑・・・
絵になります。
Commented by 1223sora at 2017-06-12 13:27
あやめさん
大丈夫かな?と思うくらい涼しい日が続きます。
畑仕事には楽でいいのですが、冷夏は困ります。
今日は小学校も中学校も振替日でお休みです。
にぎやかにお昼ご飯食べて、ほっこりしたところです。
動けるときに頑張らないと、先行きしないのが我が家。
そろそろ畑行きです。
Commented by 1223sora at 2017-06-12 13:31
abaさん
蜘蛛は益虫。ブルーベリーの畑ではね。
早朝なんてほんとに困ります。蜘蛛の巣がいっぱいだから。
絶滅するかもしれないという蜘蛛もいるから、大事にします。
今朝、ミニトマトが赤くなっていたから食べました。
ちょっと酸っぱかったけどね。
うれしくて、ついついつまみ食いでした。
Commented by メーメー at 2017-06-12 14:01 x
ミニトマト ブドウのように細長く房になってるのは よく見かけますが こんなに鈴なりになってるのは・・・お世話がいいんでしょうねぇ。すっごく立派です。拍手
蜘蛛は 一晩で綺麗にレース編みのドイリーのような巣を張りますが 働き者なのでしょうね、見習わなくちゃ。
なぁんていいながら パソコンの前でのんびり 読ませてもらってます。笑
Commented by kazewokitte at 2017-06-12 19:25
トマト、ミニトマト、早いですね〜 やっぱり気温が違うのかな。
トマトもキュウリも赤ちゃんが出たばかり。
Commented by 1223sora at 2017-06-12 20:20
メーメーさん
もはや花作りも野菜作りもそっちのけです。
ブルーベリー仕事に集中です。
娘がするだろうと期待してましたが、ダメでした。
これ以上見て見ぬふりしていたら、1か月先がどうなることか。
のんびりがうらやましいですよ。
蜘蛛の巣にひっかかりながら、今日も剪定作業を頑張って来ました。
Commented by 1223sora at 2017-06-12 20:23
kazewokitteさん
こちらもここ数日は寒いくらいですよ。
トマトもキュウリも今のところは順調です。
これから先、どうなるか・・・です。
ほったらかしになりそうです。
草なら無いように、ちょくちょく覗きに行こうと思います。
<< 高原気分の場所 ほっておけなくて・・・ >>