人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり散策

たまには、のんびりの朝もいいかな・・・と。
  畑を覗いてきました。

1圃場には、ハイブッシュ・ブルーベリーが植えてあります。
これが結構役に立っているようです。
地元のケーキ屋さんへ、出荷を始めています。

50本から始めたブルーベリーの、生き残りみたいなものです。

のんびり散策_c0223463_09473222.jpg


隣の花畑も、アジサイ類がきれいでした。 

のんびり散策_c0223463_09470130.jpg

ジューンベリーが、まだ実を付けていました。
のんびり散策_c0223463_09472589.jpg

昨日の続きで、Yファームさんの広大な畑も見てきました。
のんびり散策_c0223463_09462514.jpg
のんびり散策_c0223463_09464061.jpg
のんびり散策_c0223463_09463463.jpg
軽トラで、ぶらり散歩の朝でした。




by 1223sora | 2017-06-14 09:48 | ブルーベリー | Comments(6)
Commented by あやめ at 2017-06-14 10:34 x
気持ちの良い朝!

朝晩ひんやり!
よ〜いドン見てのんびり!
お花やさんで植木鉢に入ったブルーベリー 青い実つけたのを売っているのよく見かけるようになりました。
以前は育てるの難しいと聞いていましたが
改良されたのかしら?
Commented by aba-n-c at 2017-06-14 10:57
気持ちが良さそう・・・
見ている方も気持ち良かった!

>出荷・・・
もう出荷してるんですか?早いですね。
Commented by メーメー at 2017-06-14 17:53 x
ひんやりしている 空気が画像からも 感じますよ。
気持ち良さそうだよ。。。
朝夕は涼しいくらいだったけど・・・今は・・・
この気持ちいいのが いつまで続いてくれるのかしら?
すぐに梅雨なんだろうねぇ。。。憂鬱!
Commented by 1223sora at 2017-06-14 20:25
あやめさん
ブルーベリーは、気候に合う品種を選ぶのが第一です。
関西はラビットアイ系なら大丈夫です。
我が家はほとんどがラビットアイ系です。
木は大きくなるし、実もたくさん付きます。
寒い地方のハイブッシュ系は200本くらいあるかな?
木は伸びないし、実の付き具合もそれほど多くないです。
今日も気持ちのいいお天気でした。
くたびれました。
Commented by 1223sora at 2017-06-14 20:27
abaさん
本数は少ないですが、実り始めました。
京丹後市内のケーキ屋さん優先で配達開始です。
早朝のドライブ、気持ちよかったですよ。
今度は誰かさんを誘います。
Commented by 1223sora at 2017-06-14 20:30
メーメーさん
私は雨が降るのを待っています。
布仕事したいものが出てきたのに、青空ではおちおち家の中にいられません。
今週はずっと晴れだと言います。
畑へ出るしかないです。
夜はねむいしなぁ・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< ネットで見つけました 高原気分の場所 >>