ネットで見つけました

仲間から頼まれていた布を、ネットで見つけました。
意外に早く届いた上に、値引きがしてもらってありました。
ちょっぴり得した気分です。
c0223463_9401842.jpg

来週の趣味の会に間に合いました。
 2枚で1組の作品になります。 大きさは50センチ角です。
   (欲しいのは1人だけですが、きっと誰かさんも欲しがるかな??と)

10月の作品展までに完成するといいのですが。

私のお気に入りは、この配色です。
c0223463_9415628.jpg
見本用に、カットしてみます。(夜なべ仕事です)


今朝のズッキーニです。 (20本近くあります)
c0223463_9454672.jpg

朝昼晩、ズッキーニ!!
レパートリーが無いから、困ってしまいます。
   勘弁してほしい・・・・。

ネギやニラも大きくなりました。
  でもニラが硬い!!
   収穫するのが遅いのか? それとも土が悪いのか????
     素人百姓には、分かりません。


・・・・そうだ!!・・・「百姓」という言葉。
  父が、猛烈に怒ったことがあります。

何年生だったか忘れましたが、
 「ひゃくしょうが・ひゃくしょうが・・・」を連発する詩が、国語の教科書に載っていました。
弟が音読していたら、「百姓とは、言い方が気に食わん!!」と言い出して・・・。
 弟は、覚えていないだろうな・・・・。

by 1223sora | 2017-06-15 09:50 | 趣味 | Comments(8)
Commented by メーメー at 2017-06-15 10:18 x
わっ、一番乗りだ。
いつもあやめさんのカキコが先だから。。。ワハハ
何だか、何でもないことだけど うきうき。。。
大きいズッキーニですね。。。わたしハマってます。
油で焼くだけですが。。。。ナスとは違って 油を吸わないのがいいわ。
あのもっちりした感じが好きです。

よほど嬉しかったのか 昨夜のうちにサークル染の布地の話でしたね。。。ウキウキ具合が目に見えるようですよ。
Commented by aba-n-c at 2017-06-15 10:31
ズッキーニを成功したことがありませんから
羨ましい(生ったことが無いの・失敗ばかり)

昼間に身体を動かして、夜なべにチョキチョキ・・・
コッチも羨ましい!
Commented by あやめ at 2017-06-15 13:56 x
涼しいうちに材料調達と思いきや今日は暑かった。

ズッキーニ、一本買っても残るのでなかなか買わない!
家庭菜園の友から貰った時
聞いたのですが
輪切りにして小麦粉を卵でとぎフライパンに
オリーブオイル そこに輪切りを並べ小麦粉を回しかけ焼く
上にピザの要領で具を乗せ蓋をして焼く!
ピザ生地の代わりに ズッキーニ、仕上げにカツオ節!

小さいのを作ったら評判良かったです。

作っておられるかも?

メーメーさんお譲り致します(笑))
Commented by asahinahikari at 2017-06-15 18:46
こんばんは
綺麗な布ですね〜どんなものが出来るか楽しみです
ズッキーニ沢山収穫ですね
私は一株しか植えていないのでなかなか受粉が上手くゆかず
近くにカボチャの花でもと思っているのですが
そのカボチャも今年はまだ小さい苗です
Commented by 1223sora at 2017-06-15 20:33
メーメーさん
1枚500円くらいのサークル布もあるのです。
これは倍の値段です。きれいだから仕方ない。
さぁこれから取り掛かるぞ!!と思うのですが、猛烈に眠い!!。
ズッキーニの超簡単な食べ方は、フライパンで両面焼いてミックスチーズを載せ、最後にお醤油タラリ・・です。
毎朝、少しずつトッピングを変えていますが。
6番目の孫が大好きらしい。
パクパク食べています。
1人で1本は軽く食べてしまいます。食べ過ぎ要注意です。
Commented by 1223sora at 2017-06-15 20:41
abaさん
止めて欲しいズッキーニの大量生産です。
贅沢なことばかり言って、申し訳ないけど。
数年前に産直センターへズッキーニを持ち込んだ時は、我が家だけでした。
今年は、一人の生産者が80個持ってこられるらしいです。
だから、隣近所に配るしかないです。
近かければねぇ・・・・。
夜なべ仕事をしたいけど、くたくた。
寝ます!!
Commented by 1223sora at 2017-06-15 20:42
あやめさん
お昼前は、暑くてダウン寸前でした。
馬力が出ませんでした。
ズッキーニのピザ風、明日のお昼に挑戦してみます。
美味しそうですね。
Commented by 1223sora at 2017-06-15 20:46
asahinahikariさん
ズッキーニは、主人の担当です。
とんでもなく沢山植えています。
毎朝7時ごろに受粉に行っています。趣味です。
ありがたいけど、少々迷惑です。
今日は、玉ねぎとニンニクを掘っていました。
これまた、ビックリするくらい大量ですよ。
笑っちゃいます!!  
布はクッションかタペストリーかな??
気に入ってもらえるといいのですが。
<< 趣味の話 のんびり散策 >>