人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラ梅雨

雨が降りません。
  今日もピ~カンの青空です。
カラ梅雨_c0223463_12504569.jpg
あまりの暑さに、木陰に避難していました。

木の実は、何の実???
カラ梅雨_c0223463_12505859.jpg
梅雨だというのに、降る気配がありません。
野菜や花には、ホースで水を撒いています。
そろそろ、ブルーベリーにも水やりした方がいいような・・・・。

頼みの綱は、「朝露」です。
カラ梅雨_c0223463_12511059.jpg
早朝の畑は、露を受けてしっとりしていました。

by 1223sora | 2017-06-19 12:58 | 園芸 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2017-06-19 13:21 x
今日は暑いですね。

梅雨なのにこうも雨降らないと、夏の水不足が心配ですね。

栗の花も咲き出しましたね。

綺麗なダリア!
Commented by juju3291a at 2017-06-19 16:27
梅雨も来ていないのに梅雨明けのような天気
どうなってしまったの?
雨がほしい 畑が悲鳴を上げています

元気ばば
Commented by aba-n-c at 2017-06-19 20:23
遅くなりました。
出掛けて居りました。

コチラも空梅雨です。
湿り気が無いので
蒸し暑く無いのが幸いです。
Commented by 1223sora at 2017-06-19 21:58
あやめさん
今年はダリアをたくさん植えました。
でも同じ色ばかりで残念!!
そうそう・・・、花畑では2本の栗の花が満開です。
Commented by 1223sora at 2017-06-19 21:59
元気ばばさん
こちらは水曜日に雨が降るようです。
もしかすると大雨かもしれないそうです。
待てないから、夕方水まきしてきました。
Commented by 1223sora at 2017-06-19 22:01
abaさん
蒸し暑くはないけど、外は暑かったですよ。
タマリマセン。木陰に入ると別世界でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 野菜の収穫 オルラヤの種 >>