人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海で遊ぶ

待ちに待った雨が降りました。 
   しかし、期待したほど降ってくれません。
      少し湿ったかな・・・くらいです。
海で遊ぶ_c0223463_09212429.jpg
昨日の趣味の会は、参加者10人だったかな?? 12人だったかな??
  いつの間にか居なくなった人も居たし・・・・。
相変わらずの、マイペース会です。
海で遊ぶ_c0223463_09154786.jpg
海で遊ぶ_c0223463_09145871.jpg


良いなと思って、撮らせてもらいました。
   全部、同じ人の作品です。
     青いハートのミニタぺも持ってきておられました。
海で遊ぶ_c0223463_09301675.jpg
ハウスとツリーのトップも有りました。   すごい馬力です!!
  あやかりたいけど、無理だわなぁ・・・・・。
    すごく眠たかったのに、シャキッと目が覚めました。


話題は変わって、海で遊ぶ孫です。
海で遊ぶ_c0223463_09133996.jpg
気持ち悪いものを触るなよ!!と言いたくなります。
  ウミウシを捕まえては、並べて遊んでいたらしいです。
海で遊ぶ_c0223463_09134496.jpg
畑に出るころには、もう自動車が無いことがあります。
海で遊ぶ_c0223463_09131639.jpg
漁船が帰って来るのを待ち構えていて、
海で遊ぶ_c0223463_09132630.jpg
魚を買って来ることもあります。 
これで2000円。
海で遊ぶ_c0223463_09134931.jpg


良くやるよ!!の海遊びです。
海で遊ぶ_c0223463_09131296.jpg


by 1223sora | 2017-06-21 09:34 | 家族 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2017-06-21 11:12
へぇ~・・・海も、こんなに近くにあるのね。
海の幸・山の幸・羨ましいです。

素敵な作品ですね。(作者は、お若い方ですか?)
Commented by あやめ at 2017-06-21 12:32 x
えぇ!
少ししか降ってないのですか!
こちらメダカの水が溢れました。

何でも触れて頼もしい〜

趣味の会良いですね〜

お魚お安い!
スルメイカ昨年あたりから高くなりましたね。
Commented by 1223sora at 2017-06-21 12:54
abaさん
峠を超せば海が見えます。
隣の孫は、犬のニコと朝・夕海散歩が多いようですよ。
そんな時間がもったいない。
せめて家回りの草取りしろよ!!と言いたいです。
言っても通じないからあきらめかな・・・・。
パッチワークの作者は、数年前に退職された方です。
ハワイアンは私がセットしました。
他の作品は布を買ってこられて、ご自分で・・・・。
構想がバッチリお有りの方です。
Commented by 1223sora at 2017-06-21 13:00
あやめさん
7時頃、きつい雨が降りましたがすぐにあかりました。
お昼前なんか、真夏のような日が照り付け暑くてたまりませんでした。
今は曇り空です。
クルクル変わる丹後半島のお天気です。
漁師さんから直接買う魚は安いです。
イカも結構な量が網に入っているそうですよ。
昨日の趣味の会は、久しぶりに出会う人もあって楽しかったです。
昔話に花が咲いて、ボケ防止にはなりそうです。
Commented at 2017-06-21 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2017-06-21 16:27
趣味の会は人数多いのですね。
soraさんのは一番初めのハワイアンですか。
皆さん頑張ってますね。
ウミウシって初めて見ました。
漁港が近いとお魚易いですねぇ。びっくりです。
こちらは結構高いですよ、それに新鮮じゃないかも。
海山に囲まれた風光明媚な地にお住まいで、羨ましい
限りです。
Commented by sakae2009 at 2017-06-21 20:40
こちらはよく雨降りました。
少し肌寒いくらいです。
お孫さんたちもう海遊びが出来る陽気ですか、近いからいいですね。
Commented by 1223sora at 2017-06-21 21:09
鍵コメさん
カットしてしまうのがもったいなくて、メネデールを入れた花瓶にさしています。
お父さんに見せ、娘たちにも見せるためです。
土は用意できました。
明日、次女が来たら一緒に作業開始です。
次女も欲しいからです。
ありがとうございました!!
Commented by 1223sora at 2017-06-21 21:16
yukowattさん
会員は、30名くらいいるはずです。
毎月集まるのは、10人くらいかな。
後の人は来たり来なかったりです。
ハワイアンのパターンはショルダーバッグになります。
布を選んでカットしたのは私ですが、縫っているのはハートのタぺを作った人ですよ。
ウミウシに似た、ナマコだってたくさん獲れます。
ナマコは食べられるけど、ウミウシは食べられません。
絶対触りたくないウミウシです。
丹後半島は海も山も野もきれいですよ!!
Commented by 1223sora at 2017-06-21 21:20
sakaeさん
学校のプール授業が始まっています。
海開きはこれからですが、お天気の良い日に水着になったようです。
近くの浜に出っぱなしの温泉があります。
寒くなったら、ここにドボンと浸かるらしいです。
今日は、降ったり止んだり忙しい天気でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ありがとう!!プレゼント 野菜の収穫 >>