豆台風去って・・・

今朝の花です。
  クレオメが咲いていたり、
c0223463_16133556.jpg
きれいなバラが咲く朝。
c0223463_16135984.jpg
何気なしに見る風景を、新鮮なものに感じる朝でした。
c0223463_16140527.jpg
若い人が亡くなると、居たたまれなくなります。
  健康でにぎやかな家族に囲まれて、欲張っちゃいけないなぁ・・・・・。


剪定枝を拾い集め、束にして運ぶ大仕事。
   へとへとになって帰ってくると、3人のにぎやかな声。
c0223463_16134518.jpg
キャッチボールをしようというけれど、足がへなへな・・・・。
  勘弁してぇ~!!

猛烈に暑い中、数回キャッチボールしただけで汗がタラタラでした。

お昼ご飯食べて、現金使ってお金の勉強して・・・。(しゅんちゃんが)
  帰るわ~~!!
c0223463_16135125.jpg
しゅんちゃんが持っているポーチには、大金が入っています。
 千円札・・・1枚
 500円玉・・・2枚
 100円玉・・・1枚(オルラヤを抜く作業を手伝ったお駄賃)
 50円玉・・・2枚
 10円玉・・・10枚
 5円玉・・・2枚
 1円玉・・・10枚

100円だけがしゅんちゃんのお金です。
後は、貸し出しました。

3時半過ぎに、「さいなら、バイバイ!!」と帰って行きました。
明日雨なら、来るそうです。


  やれやれ・・・・・。

             畑仕事より疲れたような・・・・。




by 1223sora | 2017-06-24 16:37 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2017-06-24 17:10
即かず離れずの距離に
お孫さんが居られるので良いわね!

良い教育をされていると思います。
それも面倒がらずに・・・
私でしたら「あとで」とか言いそう(≧∇≦)
Commented by あやめ at 2017-06-24 19:27 x
仕事終え キャチボール!

凄い!スタミナ!
何時もお孫さん見えているから慣れっておられるのでは?

チビちゃん達と買い物へ
親が居るから楽だと思いきゃ、
親は平気な顔 ハラハラする!
疲れた❗️
Commented by 1223sora at 2017-06-24 20:14
abaさん
その通りです。
ずっと一緒では、もっともっと大変。
せっかく来たのだからと、こちらも真剣勝負です。
キャッチボールは、かつてソフトボールで鍛えましたから・・・。
何処へ投げてくるかわからないキャッチボールは、大変です。
Commented by メーメー at 2017-06-24 20:16 x
今日の更新が遅いのは 土曜日だし お忙しいんだろうなぁって思ってました。
本当に忙しかったんですね。あっちゃこっちゃ!!!!
夜はゆっくり休んでください。
欲張ってチクチクなんてダメですよ。ゆっくりぼちぼちね。
Commented by 1223sora at 2017-06-24 20:19
あやめさん
どこも同じようですね。
次女の子守を見ていると、ハラハラします。
特に自転車に乗っているときなんか。
しっかり見ていてよ!!って、言いたくなります。
最近、スタミナ切れです。
すごく疲れます。 歳です。
Commented by 1223sora at 2017-06-24 20:23
メーメーさん
チクチクなんて、もっての外。
主婦はつらいよ!!です。 朝から晩まで動きどおし。
7時過ぎまで畑。
帰ってきて夕ご飯の用意。
立ったり座ったり。あっち行ったりこっち行ったり。
ご飯食べて、お風呂の用意して、やっと一息つきました。
ねむい!!
<< 期待はずれの雨 やんちゃなテレンスくん >>