去年の今日は

去年の今日の風景です。
1圃場の入口です。 
c0223463_09585107.jpg
 
霧の朝だったようです。
c0223463_09585694.jpg


3圃場の柵には何も絡んでいませんでしたが、
c0223463_09590294.jpg
今年はカボチャが絡んでいます。
c0223463_09591562.jpg
どんどん伸びて道路まで届いていたから、
        引っ張り上げて、くくりつけてきました。
c0223463_09592109.jpg
これでやっと下草を刈ることができます。



ちょっと心配なのは、これ!!
c0223463_09592638.jpg
どう見ても、新種のカボチャのような気がします。
ロロンカボチャの形なのに、白っぽい!!
交配したようです。

「カボチャは交配しやすいから、種を買った方がいいよ。」と言っても、聞きません。
今まで、自家製種のカボチャで美味しかったことが無いです。
我が家だけかもしれませんが・・・・。


今年は15日(土)からブルーベリー園のオープンです。
c0223463_09590619.jpg
去年は16日からと言っていたのに、11日には畑にお客さん有りでした。

草刈完了を急ぎます。



by 1223sora | 2017-07-11 10:13 | ブルーベリー
<< 急ピッチで草刈り 呑気なことをやっているようですが >>