急ピッチで草刈り

アーティチョークが咲いていました。
c0223463_09461425.jpg

朝早くから草刈です。
私は、背負いの草刈り機。
おとうさんは、ハンマーカッター。
c0223463_09455038.jpg
今週末のオープンに間に合うよう、頑張って来ました。
c0223463_09455863.jpg
木の下草は、ロープ式の草刈り機で刈ります。
メイン会場の2圃場は、間に合いそうです。



雨が降りそうだから、降る前に少しでも摘み取ろうと娘たちは畑です。
私は、クテン・クテンに疲れてひと休みです。


by 1223sora | 2017-07-12 09:54 | ブルーベリー | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2017-07-12 10:09
おはょ!

アーティチョーク、珍しいですね。
お花は始めて見ます。

暑いのにご苦労さまです。
間に合いそうですネ!
水分忘れないように・・・
Commented by あやめ at 2017-07-12 11:44 x
雨が降る前に買い物に行って来ましたが
蒸して暑いです。

何処かで降りだしたのか、時々ヒンヤリした風が吹きます。

ブルーベリーの畑も木々の間から吹きませんか?

アーティチョーク、切花を活けていますが
こんなに大きくないです。

Commented by piko4438 at 2017-07-12 13:35
お久しぶりです(笑い
お早うございます  お伺いします南瓜の事です
南瓜勝手に交配するのですか?
坊っちゃん南瓜毎年植えてますが 花だけですショック 今年はお隣から最高の種頂きましたが
やはり 花だけ~~~お隣は4個生ってます~

編み物仲間宅も桃を観光果樹園で頑張って居られました
朝倉 3連水車の前でした  ショックです
何もかも泥の中~~~

ブルーベリー近くだったら行きたいですね~~
気が付かない間に熱中症お気を付けて下さい
Commented by juju3291a at 2017-07-12 15:37
庭? 広いから大変ですね。
我が家は猫の額でもふーふーいtっています、

元気ばば
Commented by 1223sora at 2017-07-12 19:52
abaさん
暑いし大変です。
おとうさんもしんどそうです。娘は早くに帰ってしまうし。
だから、今日は6時過ぎで切り上げました。
早いと少しは楽かな?
Commented by 1223sora at 2017-07-12 19:53
あやめさん
アーティチョークと同じ花ですが、少し小ぶりなカールドンかもしれないです。
こちらの方が切り花には向いていそうです。
Commented by 1223sora at 2017-07-12 19:58
pikoさん
3連水車をテレビで見ました。
形は残っていましたね。何とかして早くに復旧できるといいですね。
こんなのがあるなんて知りませんでした。
ズッキーニは毎朝受粉作業していますが、カボチャはしていません。
最初のころはズッキーニも雄花ばかりでしたよ。
肥料をやると雌花が付き始めました。
肥料かな?
Commented by 1223sora at 2017-07-12 20:03
元気ばばさん
どんどん広げるから親は大変です。
娘が一人で運営するなら、1圃場だけで良いのにと思うばかり。
もう少し頑張ろうと思います。
<< ピンキーはピンク 去年の今日は >>