ピンキーはピンク

知り合いに紹介されて、初めて育てたピンキートマトです。
c0223463_09392686.jpg
ずっと前から気が付いていたのですが、真っ赤にはなりません。
ピンク色です。   ・・・だからピンキーなんだ・・・。
皮が薄いと聞いていました。 皮に弾力があるから割れないと。
抑えてみると、まるでゴムまりみたいです。 プヨプヨしています。

早朝仕事でノドが乾くと、口にポイ!!  美味しいです!!


霧のあさでした。
c0223463_09393200.jpg
c0223463_09400024.jpg
コスモスや
c0223463_09395380.jpg
ヒマワリも咲き出しました。
c0223463_09391922.jpg
「土曜日からオープンです。」と伝えても、待ちきれないお客様。
c0223463_09401628.jpg
昨日から、摘み取り園オープンでした。
  ありがたいと思わなくちゃ・・・。




遠くから届いたアジサイです。
   引っ張っても抜けません。  付いたかな??
c0223463_09402303.jpg

by 1223sora | 2017-07-13 09:54 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2017-07-13 10:37
おはょ!

そうそう・・・その場で食べるって美味しいですよね。
私も洗わずにポィ!です。

紫陽花の挿し木って、そうするのね?(ご丁寧!)
私は、邪魔な枝を折って、その辺に挿すだけです。
それが根付いちゃって、アチコチに紫陽花があります。
Commented by メーメー at 2017-07-13 10:42 x
これ、全部、同じ種類のアジサイですか?
私、以前に こんなふうに挿し木して どれがどれだか解らなくなっちゃって・・・笑
それも紙面があった時のお話で・・・アァ挿し木もままならぬようになっちゃった・・・懐かしいなぁ。
Commented by あやめ at 2017-07-13 11:32 x
霧の朝、今日も晴れですね。

コスモスもう咲いているのですか!
秋のイメージです。

紫陽花、沢山 付きましたね。
来年が楽しみですね。
Commented by 1223sora at 2017-07-13 13:08
abaさん
挿し方が分からないから、こんなことに。
いっぱい増えそうです。
来年は無理でも、再来年には咲くかな?? 楽しみです。
畑で食べるミニトマトは、すごくおいしいです。
画像のトマトは、お客さん用??
今週末から始まる摘み取りに合わせて、採らないで置いてあります。
Commented by 1223sora at 2017-07-13 13:10
メーメーさん
すごく欲張って挿し木しました。
全部付いたみたいです。
植え場所はいっぱいあるから、うれしいです。
次女もアジサイが欲しいというから、分けます。
おおきなベッドカバーを拝見してきました。
すごい!!
Commented by 1223sora at 2017-07-13 13:14
あやめさん
秋のイメージのコスモスですが、毎年この時期から咲くように種まきしています。
今年のコスモスは、変わり種。花弁が豪華です。
チョコレート色も咲いていますよ。
アジサイも、全部付いたみたいです。
やった~!!です。
定植したいけど、夏場の管理ができないからポットに移植してすぐに水やりできる場所に置きます。
Commented at 2017-07-14 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2017-07-14 14:13
鍵コメさん
うれしいコメント、ありがとうございます。
冷蔵庫に入れておくと、意外に長持ちしますよ。
近くなら、1圃場に案内するのにな。
ここは、私の独断場。
仲間や親戚がのんびり・・・・です。
<< オープンの準備が整いました 急ピッチで草刈り >>