オープンの準備が整いました

明日から、ブルーベリー摘み取り園を始めます。
c0223463_13132571.jpg
  京丹後市網野町の「ファームガーデン空詩土」です。
c0223463_13133900.jpg
c0223463_13150048.jpg
秋に強剪定した効果なのか、大粒の実が付いています。

今朝のひと籠です。
c0223463_13133222.jpg
丘の上の畑は、時折涼しい風が吹きます。
  でも暑いです。
冷たいお茶は用意していますが、帽子・タオルなどの用意をお願いします。


c0223463_13135159.jpg
8月後半までほぼ無休ですが、予約をお願いしています。
 ① お名前・人数・日時をお知らせください。
 ② 摘み取りは、午前中です。(8時~12時)
 ③ 連絡・問合せは・・・・0772-72-3889(今西)
              又は 09036554854(野村) 
④ 畑の場所は、ジャム工房へ来ていただきましたらご案内できます。
       (島津の信号や交番の近くです)


午後からは摘み取った実を選別して発送したり、
   ジャム加工などの作業に当てていますのでご了承ください。



草を刈ったり、野菜や花を育てたり。
楽しんでいただけるように準備してきました。
c0223463_13142736.jpg
暑い夏ですが、
  ブルーベリーの摘み取りを、お楽しみください。
   
       今年もよろしくお願いします。







by 1223sora | 2017-07-14 13:22 | ブルーベリー | Comments(12)
Commented at 2017-07-14 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2017-07-14 14:06
鍵コメさん
明日からまた忙しくなります。
と言っても、私たちは今までと変わりません。
忙しくなるのは、娘かな。
今までは遅く来て早くに帰っていましたから。
くたばらないように、気を付けます。
Commented by aba-n-c at 2017-07-14 14:19
忙しそうですね!(「そう」じゃないわ!忙しい!)

摘み取りは楽しそう・・・
いつも思います。近かったらと。

お身体ご自愛下さいませょ!
Commented by あやめ at 2017-07-14 16:41 x
お仕事とは言えお客さまの接待は大変だと思います。

長丁場、暑さもあります。

お身体をご自愛のうえ頑張って下さいね。
Commented by juju3291a at 2017-07-14 17:50
口に入れると ブチ
甘酸っぱい味がじゅわ~~~
おいしそう

元気ばば
Commented by メーメー at 2017-07-14 19:58 x
暑すぎてもいけないし 暑くならなきゃ自然は育ってくれないし。。。
お身体 気をつけてくださいね。
Commented by 1223sora at 2017-07-14 20:30
abaさん
とりあえずメイン会場は準備完了です。
まだまだやり残しがありますが、明日からのオープンには間に合いました。
明日も暑そうですが、元気いっぱいで頑張ります。
Commented by 1223sora at 2017-07-14 20:32
あやめさん
応援ありがとうございます。
明日から3連休。
畑もだけど孫の相手に食事の算段と、やることいっぱい。
頑張るしかないです。
Commented by 1223sora at 2017-07-14 20:34
元気ばばさん
ブルーベリーは真夏の果実。
10粒くらいをポイと食べます。
甘酸っぱくて、夏の味ですよ。ジュースも美味しいです。
Commented by 1223sora at 2017-07-14 20:37
メーメーさん
見ていただいたときは青い小さな実でしたが、実る前にプクンと大きくなる不思議な実です。
美味しいですよ。
明日からお客さん。
大変だけど、張り合いがあります。
頑張りますよ。
Commented by sakae2009 at 2017-07-14 21:13
これからは、忙しくなりますね。
ブルーベリー狩り近くだったら行きたい気持ちです。
丹後まで遠いですね。
Commented by 1223sora at 2017-07-15 04:52
sakaeさん
丹後は遠くなりましたか?
懐かしい丹後のはずです。
いつか来てくださいね。
暑い夏でなくて、しのぎやすい季節がいいかもしれないです。
<< いそがしかった!! ピンキーはピンク >>