いそがしかった!!

朝からムチャクチャに忙しい日でした。
今日からオープンとはいっても、宣伝はこのブログだけでした。
それでも知り合いの事前予約があって、数組来られたとか。

早朝5時ごろから、こんな場所の草刈りをしていました。
軽トラの横は、数日前に刈った場所。
軽トラより先の方と、
c0223463_20293586.jpg
この道路際のまだ刈り取っていない場所100メートあまりを。
   1時間半くらいかかったかな。
c0223463_20294312.jpg
ここまでは、いつもと同じような作業でした。

ところがこの後が大変!!

3人孫が、隣の孫たちと海水浴に行くという。
お弁当や冷たいものの用意。
水着や小道具のチェック。・・・慣れないから大変。
長女一人の付き添いでは大変だと、ジジが付いていくことに。

心配になって昼過ぎに見に行くと、引き上げてくるところ。
ものすごく楽しかったそうだ。良かった良かった!!

慰労の気持ちで、アイスをいっぱい買ってきてみんなで食べて・・・。

お次は、さぁ昼寝しろ!!・・・と言っても、寝るはずもなく。
夕方6時頃から1時間ばかり寝たかな。

7時過ぎに起こして夕ご飯たべて、
次は道の駅丹後王国の「花火大会」へGO!!
駐車場は満員で入れないはずだから、送って行きました。

・・・・・・・・ということで、やっと1人になってPCの前です。

どうでもいいことばかり書きました。頭が回転しません。
眠いけど、迎えに行かねばならないから寝られません。


明日は、神戸の仲間が摘み取りに・・・・。
工房を片づけなければならず。
工房の冷蔵庫には
c0223463_20295723.jpg
お客さんに食べてもらったらと、取ってきてくれたスイカが1つ。
小さな冷蔵庫に、すごく大きなスイカです。

上の段には、パックに入ったブルーベリーも。
c0223463_20300538.jpg
明日は、農園もにぎやかになりそうです。
c0223463_20301100.jpg


外では、花火の揚がる音がします。

by 1223sora | 2017-07-15 21:00 | 家族
<< 右往左往の日 オープンの準備が整いました >>