人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右往左往の日

オープン2日目。
右往左往の日_c0223463_22012864.jpg
ブルーベリーの畑は、大勢のお客さんでにぎわっていました。
右往左往の日_c0223463_22014742.jpg
神戸からのパッチワーク仲間もやってきて、網野駅へ迎えに行ったり送って行ったり。

気を利かせたつもりのジジさんが、3人孫を海水浴に連れていくと言い出した。
連れて行ってくれるのはありがたいが、お弁当や持ち物準備にてんてこ舞い。

どうしているか気になるから、海まで様子を見に行ったり。
もうよかろうと迎えに行くと、まだ海がいいと言う。

遠くから来てくれた仲間にハプニング。
工房2階でゆっくり食事どころでなく、2時前の電車で帰ることに。
重い荷物はチルドで送ることにしたのに、郵便局さんしっかりしてよ!!
またしてもミス。(御中元発送が多忙過ぎらしい)
娘まで巻き込まれて、行ったり来たり。

楽しそうな海で遊ぶ姿も、農園の賑わいも、写す余裕なしでした。

ミニトマトは、注目の的。
黒っぽいのもフルティカもピンキーもイエローアイコも
    美味しそうに色づいたのは無くなっていました。
右往左往の日_c0223463_21572740.jpg
最後のおまけは、いただいたお土産です。
右往左往の日_c0223463_21580610.jpg
バームクーヘンでした。
右往左往の日_c0223463_21581467.jpg
これもいただきもの。
右往左往の日_c0223463_21580180.jpg

こちらは、わが家のブルーベリーを使ったタルトです。
  これだけ、次女からおすそ分けでした。
右往左往の日_c0223463_21575647.jpg



最後の大事件は、近所の火災。
先ほどまで炎が上がっていました。  詳しいことは分かりません。



by 1223sora | 2017-07-16 22:00 | ブルーベリー | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2017-07-16 23:41
慌ただしい一日でしたね。
読み始めて・私も慌ただしく読みました(笑)

お久し振りのお仲間さんとは、お話が弾んだ事でしょう?

お疲れ様でした。
ユックリお休み下さい!
Commented by あやめ at 2017-07-17 05:26 x
おはようございます。

目が回る様な忙しさ!
どんだけ〜〜体が動くの !

今日も忙しい一日になりそうですね。

一日遅れですが
お誕生日おめでとうございます。
カナママさんにとって素晴らしい一年であります様に〜〜
Commented by 1223sora at 2017-07-17 05:45
abaさん
とんでもなくバタバタした一日でしたよ。
仲間は2人でしたが、目的はブルーベリー摘みだから畑へ直行!!
「12時過ぎに迎えに来て」の℡。
工房で着替えて食事して・・・の段階で、一人にハプニング。
食後のゆっくりおしゃべりタイムは無しでした。
相方も疲れたようで、昨日も今日も起きてきません。
みんながバタバタでした。
Commented by 1223sora at 2017-07-17 05:47
あやめさん
自分の誕生日なんて、どっかへ吹っ飛んでいました。
また1つ年取りました。わやです。
蒸し暑い朝です。
これから畑へ行ってきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< すったもんだのアゲク いそがしかった!! >>