今年は順調??

義弟にいただきました。
c0223463_20043347.jpg
7月30日(日)が、浅茂川の水無月祭です。
花火も揚がる、大きなお祭りです。
「バタバタしていて、ごちそうができないから・・・。」と、
          サザエや炊きものを持ってきておくれました。

明日のお昼は、サザエご飯です。
出来上がったものを頂くばかりで作ったことがないから、ネットで調べます。


さて、今年は頑張っています!!
何をかというと、近くの菜園の管理をです。
例年は草山になる畑ですが、今年はこんな風です。

2番手のキュウリが実を付け始めました。
c0223463_20044464.jpg
これも2番手のオクラだって、急に大きくなり始めました。
c0223463_20050184.jpg
草抜きを頑張っています。
c0223463_20045003.jpg
畑に居ると次々に近所の方が来られて、野菜のおすそ分け。
紫蘇・ミニトマト・イタリアントマト・バジル・百合の花・パプリカ・・・。
「どうぞ!どうぞ!!持って帰って!!」
シシトウ?にピーマンの大きくなるのがすごすぎて、参ってしまいます。
c0223463_20051925.jpg
「勝手に持って帰って!!」とは言うものの、やっぱり地主が居ないとまずいそうな。
久しぶりのご近所付き合い。  良いものです。

工房に帰ると、ここにもトマトが残っていました。
ジュースにでもします。
c0223463_20043802.jpg



海からの風が心地よい、畑でした。
c0223463_20050756.jpg



by 1223sora | 2017-07-27 20:28 | 家庭菜園 | Comments(2)
Commented by aba-n-c at 2017-07-27 22:08
義弟さんて・・・
年越し蕎麦を持って来て下さる方ですか?

いつも羨ましい野菜です。
ご近所さんも羨ましい!
Commented by 1223sora at 2017-07-28 04:54
abaさん
年越しそばの義弟ですよ。
同い年でも、主人の弟だから義弟です。
近くなら野菜どっさりあげるのに・・・。
でもabaさんの家庭菜園にもありそうですよ。
本当に入用な時は、鍵で言ってくださいね。
ドン!!と送ります。
昨日着くらいで、神奈川県にも送りました。
無農薬の野菜が欲しいと言われるから。
<< 名前がわからないブルーベリー ホッとするとき >>