おたふくさん

孫娘二人。
「何しているの??」


  こんな顔に、
c0223463_20412237.jpg
こんな顔。
c0223463_20412889.jpg
おたふくさんの二人。

何をしていたかというと、
  いっぺんにブルーベリーをいくつ食べられるか競争していたらしいです。
c0223463_20413660.jpg
姉が23個。妹が20個だったそうです。
贅沢な大食い競争です。
摘み取りのお手伝いをしてくれるから、まぁいいか!!
c0223463_20414258.jpg



夕方の畑は心地よい風が吹いて気持ちよかったです。
c0223463_20421001.jpg
小さな実を、2籠摘んできました。
小さな粒だから、摘むのも大変でした。
c0223463_20421891.jpg

by 1223sora | 2017-08-01 20:50 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2017-08-01 21:15
贅沢の極みですネ!

鼻筋の通ったお嬢さん達は
今日はおタフクさんに。。。

大きな実と小さい実は、種類によってですか?
Commented by あやめ at 2017-08-01 21:15 x
まぁ!
贅沢ですね。
何かご褒美が無いとですね。

日が暮れてからタップリ水撒き、風がやって来てくれます。

今日は何時もより少し暑さましです。
Commented by メーメー at 2017-08-01 21:27 x
ブルーベリーで「食べくらべ」とは 贅沢極まりないですぅ〜
23?それを 味わう間も無く 頬張って?この辺に売ってるパックにはそんなに入ってないよ〜笑
Commented by 1223sora at 2017-08-02 11:53
abaさん
ブルーベリーは種類によって、大きさ・形・色・味が違います。
お客さんは大きな粒で甘い美を好まれます。
見向きもされない実がもったいなくて、一生懸命摘んでいました。
Commented by 1223sora at 2017-08-02 11:57
あやめさん
一番客さんが到着されてから帰って来ました。
外は暑いです。
菜園に行って、野菜を取って来ましたがそれだけで汗びっしょり。家の中は、北風が通って気持ちがいいですよ。
お昼の準備が整って、帰って来るのを待っています。
Commented by 1223sora at 2017-08-02 12:06
メーメーさん
田舎っぺですよ。
ブルーベリーもトマトも、畑でポイポイ口の中。
この暑い中、お客さんもよく来てくださるなぁと感心するばかり。
丹後半島は、7時半ごろに局地的雨でした。
畑は少し濡れたくらい。
それなのに、道路を隔てた向かいの畑はものすごい雨でした。
雨のカーテンが移動していくのが見えましたよ。
Commented by ぶっちゃん at 2017-08-02 14:44 x
23個も小さなお口に入ったなんて
すごい!すごい!
ならではの食べ比べ競争ですネ
シーズン真っ只中で
大忙しの日々ですね
夏バテされませんようお過ごし下さい♡
Commented by 1223sora at 2017-08-02 20:52
ぶっちゃんさん
毎日、畑へ出て頑張っていますよ。
そちらへ伺っても、コメント書く気力無しです。
秋になったら、ゆっくり訪問します。
そちらも古民家生活を楽しんでおられますね。
野菜作りも上等!! すごいです!!
<< 夏休みも大変だ!! はんなり朝食 >>