人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高温注意報の出た丹後半島

ここ数日は、無茶苦茶に暑いです。

今日も高温注意報が出ていました。
人間様はたまったものじゃないですが、
    ブルーベリーにとってはありがたいかな??

中盤種のティフブルーが実りだしました。
高温注意報の出た丹後半島_c0223463_20434594.jpg
白いブルームにおおわれた、きれいな実です。
高温注意報の出た丹後半島_c0223463_20435339.jpg
逆光で撮ってしまったから、よく見えませんが。


毎日散水作業です。
高温注意報の出た丹後半島_c0223463_20442149.jpg
おかげで実もぷっくり!!
ちょうどお盆頃が最盛期かなと思う種類です。


気分転換に、こんなものを出してきました。
高温注意報の出た丹後半島_c0223463_20442894.jpg
大阪の弟家族からのプレゼントです。(数年前にもらった)
蚊取り線香を入れる容器のようです。  穴が空いていますから・・・・。
ブルーベリー畑の机の上に置いてきました。

赤と言えば畑のケイトウも咲き始めました。
高温注意報の出た丹後半島_c0223463_20443420.jpg
案の定、ほったらかしです。
  手が回りません。 明日こそ水やりしようと思います。




by 1223sora | 2017-08-06 20:56 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2017-08-06 21:17 x
暑い!37度、大阪は38度有ったらしい!

昨日もですが、夕方、大雨注意報が出ましたが
30分程で止み、チョピリ涼しくなりました。
ケイト、太くて良いですね。
たくさん植えてある!

明日は台風の影響で大雨になるらしいです。
そちらにも降ればいいですね。
Commented by aba-n-c at 2017-08-06 21:43
散水は毎日ですか?
コチラは全然雨が降りません。

蚊取り線香に使う物ですか?
お風呂場で子供が遊ぶ物かと思いました。
可愛いですね。

Commented by 1223sora at 2017-08-07 07:58
あやめさん
雨が降りそうなので、すっ飛んで畑へ行ってきました。
実り始めたティフブルーを3籠摘んだところで雨が降り出しました。
撤収です。
今日のお客さんは、全部キャンセルかなと思います。
ジャム工房では、ジャム炊きが始まっていました。
雨も降るし涼しくなって、一息つけそうです。
うれしいです。
Commented by 1223sora at 2017-08-07 08:03
abaさん
もっと早くから水まきすればよかったと思っています。3日くらい前からです。
からからに乾いていました。
お風呂場で使う金魚は、ブリキだったような?
これは陶器です。
ずっしり重いですよ。
カラフルでかわいいです。
休憩場所に置きましたが、割られると困るなと・・・。
7時半ごろから雨が降り出して、観念して帰って来ました。
実が摘めないのは困るけど、大地が潤うからうれしいです。
こちらは台風直撃はなさそうです。
Commented by メーメー at 2017-08-07 08:25 x
雨、来るかな?
台風なんだから 来るでしょうねぇ
来るとなったら 半端ないんだから。。。
うまくいかないもんだねぇ。。。
直撃?とまではいかなくっても 何事もないことを。。。
Commented by 1223sora at 2017-08-07 13:04
メーメーさん
直撃は避けられそうです。
それでも警報が出ました。
中学生のクラブ活動も途中で終わり、早々に帰って来ました。
雨は降ったり止んだりです。
そんな中でも、2組の摘み取り客有りでした。
いっぱいおまけしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ちちんぷいぷいで網野高校が 今日も頑張った!! >>