台風の後

次女を応援してくださるYさんから、いただきました。
こんなにたくさんの、巻き寿司です。
c0223463_20543291.jpg
いつもいつも、気にかけていただいてありがとうございます。
韓国のりで巻いた、具材も少し変わったお寿司。
初めて食べました。
もっときれいに撮りたかったけど、
孫たちが箸を持って待ち構えていましたから、大急ぎで・・・・。
孫4人と大人4人で、ワイワイ言いながら、おいしくいただきました。
   遠いところから持ってきていただいて、
           本当にありがとうございました!!


台風の後を見回って来ました。
あっちもこっちも、タイヘン!!
c0223463_20550774.jpg
近場の菜園は、こんな程度で済みましたが、
c0223463_20545980.jpg
ブルーベリー畑のボーダー花壇やミニトマトなどは、ほとんど倒れていました。
あぁ~あ・・・です。  がっかり・・・。

それでも、いろいろ持って帰りました。
c0223463_20551670.jpg
c0223463_20553919.jpg
c0223463_20554892.jpg
赤くなったミニトマトは、ほとんど割れていました。
洗って即、ジュース加工。
c0223463_20553071.jpg
ジュースは、次女にあげました。 味見したけど、おいしかったです。

イタリアントマトは山ほどあるし、
  割れたトマトだってまだまだあるから、冷凍しておいて加工します。



by 1223sora | 2017-08-08 21:09 | 家庭菜園 | Comments(9)
Commented by あやめ at 2017-08-08 21:22 x
美味しそう〜〜

沢山で頂けば尚美味しい!

長い時間、そちら、警報が出ていましたね。
ノロノロ台風、あちら、
こちらに爪痕残しましたね。

Commented by 1223sora at 2017-08-08 21:36
あやめさん
大したことないだろうと思っていましたが、結構な悪さをしてくれました。
特に山の畑が大変です。
ブルーベリーも後半戦。
だから、ブルーベリー畑の花も野菜たちも、もういいか・・・と思ってしまいます。

お寿司は韓国の巻き寿司のようです。
初めて食べました。
ありがたい差し入れでした。
Commented by メーメー at 2017-08-08 22:28 x
遠くからでも 応援してくださる人がいる、つまり、kanaママさんのお人柄ですよ。
そして、代々伝わって行くから 娘さんの周りにも 応援団が集まって来るんですよ、羨ましいなぁ〜〜
ってばかり 言ってないで みならわなくっちゃね。
私にも娘に伝わってること あるかなぁ〜?ちょっと心配〜笑
ダメダコリャ!ばっかりだったりして〜
台風 こちらの町 ちょっと大変だったのですが
結果的には 何事もなく 収まりました。やれやれです。
台風に懲りずに頑張って下さい。気持ちだけですが〜笑 応援しています。
Commented at 2017-08-09 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-09 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-09 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2017-08-09 22:04
メーメーさん
こんばんわ!!
次女には、たくさんの知り合いがあります。
私には無い、穏やかで人当たりの良い性格のせいだと思っています。
良い娘ですよ。ちょっぴり自慢の子かな?
だから一生懸命手伝っています。
いつまで続くか分かりませんが。
台風被害、大きくはないけど結構なダメージもありました。
仕方ないですね。
Commented by 1223sora at 2017-08-09 22:08
1鍵コメさん
早くに連絡したかったのですが、そちらのブログにアクセスできませんでした。
娘も摘み取りのお客さんに加えて、お中元発送に追われる毎日。
連絡が遅くなって、申し訳ありません。
懲りずにこれからもよろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2017-08-09 22:11
2鍵コメさん
肥料の成果が出たのですね。良かった!!
畑の被害なんて、他地方に比べれば微々たるものです。
今日も快晴の中、頑張って来ましたよ。
そちらのブログにもお邪魔します。
よろしくお願いします。
<< ビックリのオクラ ちちんぷいぷいで網野高校が >>