ヒバリメロン

今年もヒバリメロンを作っています。
c0223463_20594788.jpg
担当はおとうさんに変わりました。
植えるだけで、ほとんど管理しないから草の中です。
c0223463_21000697.jpg
長靴を履いて、つるをよけながらメロン探しでした。
こんなのがゴロゴロ転がっています。
c0223463_20595689.jpg
少し引っ張っただけで、つるから外れるものを採って来ました。
玄関に持ってきましたが、メロンの良いにおいがします。



今日も、こんな夕焼け空が見られる頃まで頑張って来ました。
c0223463_21001954.jpg

明日は「山の日」。
ピンと来ない祝日です。 
保育所組もやって来ます。 仕事なんてできないだろうな・・・・。

隣の孫娘二人は、水泳教室の合宿だそうです。

by 1223sora | 2017-08-10 21:10 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2017-08-11 05:31 x
おはようございます。

昨晩の大雨で今朝はチョピリ涼しいです。

おい〜美味しそう〜〜ひばりメロンと言のですね。

黄色のマクワと言って探していましたが昨日、見つけて買って来ました。
まだ食べるのには早いみたいなので口にしてません。

沢山の収穫!
Commented by 1223sora at 2017-08-11 05:43
あやめさん
おはようございます。
サニーブラウンが間もなくスタートです。
決勝を見てから畑へ出ます。
どうなるかな?

こちらも霧が出ています。涼しいです。
マクワ瓜を小さくしたようなヒバリメロンです。
甘いですよ。
Commented by aba-n-c at 2017-08-11 09:12
このメロンはヤッパリ「マクワウリ」じゃ無い?
懐かしい香りが飛んで来ます。

今日1日はユックリ過ごして下さい‼️
Commented by 1223sora at 2017-08-11 18:38
abaさん
形はマクワ瓜かもしれませんが、すごく小さいです。
甘みも強いです。食べ過ぎに注意です。
今日は早朝の摘み取りの後は、孫3人と一緒でした。
ゆっくりなんてできませんでした。
帰ってやれやれです。
夕方になって大雨が降り、孫は大喜び。
大雨警報が出ています。
夕方の摘み取りに行かない分、テレビ見てゆっくりしています。
<< 川遊び ビックリのオクラ >>