人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊び

お昼前、久しぶりに実家へ行ってきました。
連れは孫3人。

目ざとい孫たちは、すぐに恰好の遊び場所を見つけてしまいました。
川遊び_c0223463_18483401.jpg
お出かけ前だった実家の孫たちも加わって、サワガニ探しでした。
川遊び_c0223463_18484305.jpg
大きなのや、(これでも大きい)
川遊び_c0223463_18484998.jpg
小さな小さな赤ちゃんガ二が、次々に出てきました。

突然行って、実家の孫たちを巻き込んでしまいました。
せっかくのお出かけを、邪魔してしまいました。  
申し訳ありませんでした!!
  (いつも笑顔で対応してくれるお嫁さんに感謝!!)

相手方には、遅れる旨を連絡したそうです。
でも、服もサンダルもベショベショ!!  
あの後、どうなったのか??


午後3時ごろから東の空が真っ黒に。
そのうちに大雨が降ってきて、孫たちは大はしゃぎ。
川遊び_c0223463_18490609.jpg
びしょぬれを楽しんでいました。
川遊び_c0223463_18491328.jpg

変なの載せないで!!と、母親に言われたけど・・・・。


by 1223sora | 2017-08-11 19:01 | 家族 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2017-08-11 20:39 x
この位浅いと安心ですね。

ひろちゃん、お兄さんに成られましたね。
子供の成長が早い!

そちら、警報が出ていましたね。
クーラーが良く効いてきたので表、涼しくなったのかな?
Commented by aba-n-c at 2017-08-12 00:06
ご実家までは車ですか?

お嫁さん次第で、行く気持ちも違いますよね。
心良く迎えて下さって良いですね!

お孫さんを連れて行って正解!
子供は好奇心があって羨ましい。
Commented by 1223sora at 2017-08-12 20:41
あやめさん
丹後は相変わらず降ったり止んだりです。
涼しかったですよ。
3年生のひろちゃんは、スイミングスクールの試験で5年生と間違えられたそうです。
縦にも横にも大きいです。
きれいな小川でしょ!!
実家の下です。  私たちも遊び場所でした。
Commented by 1223sora at 2017-08-12 20:46
abaさん
子守がてらの実家行きでした。
迷惑かけてしまいました。
両親が居なくなって少々行きづらい実家ですが、行けば快く迎えてもらえるからうれしいです。
幾つになっても実家は実家ですから。
20分もかからずに行けますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 海遊び ヒバリメロン >>