頭がこんがらがっています

盆踊りのにぎやかな歌が聞こえてきます。
孫娘2人に浴衣を着せました。
2人はすっ飛んでいきましたが、
   私には行く元気というか気力がありません。 眠いだけ・・・。

デジカメで撮った写真は、この1枚だけ。
c0223463_20264741.jpg
モクモクとあがる入道雲。

ふうちゃんが、海の絵を描いています。
    夏休みの宿題は「風景画」だそうです。
漁船や赤い灯台を描いていました。 
  こんな入道雲も夏の風景らしくていいなと思って、パチリ!!


頼まれごとを、よく引き受けます。 断ればいいのに・・・。
駆けずり回ったり電話したり。
悩んだり、ホッとしたり。
頭がこんがらがってきました。

   眠いから、お終い!!

by 1223sora | 2017-08-13 20:36 | 丹後半島紹介 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2017-08-13 20:45 x
涼しく感じた一日でした。

そのせいか、眠い一日でした。

うろこ雲が出て、秋が来た。

まだだよ〜〜暦の上だけ〜

盆踊りなつかしい!
Commented by aba-n-c at 2017-08-13 21:21
それでも更新されるので・タフですね。

たとえ一行だけでも良いのでは?
頭が下がります。

落ち着いたら・頭の糸も解けますょ!
Commented by 1223sora at 2017-08-14 04:07
あやめさん
おはようございます。
盆踊りと言えば「炭坑節」でしたが、聞こえてくるのは今はやりの歌。
カラオケ大会でもやっていたのかなぁ・・・・。
お盆になると、一気に秋の気配ですよ。
田んぼの稲もずっと前から穂を出しているし。
Commented by 1223sora at 2017-08-14 04:19
abaさん
頭の糸はこんがらがったまま。
そのせいで、何度も起きました。
まぁなるようになるでしょう。
<< 雨が降っても 海遊び >>