気分転換に

夏休みの宿題「風景画」を描くのに貸し出していた、
    描画材料が返ってきました。
c0223463_20561457.jpg
中学2年生になったふうちゃん。
去年は、夕暮れの浜を散歩する2人の妹を描きました。
今年は、三津漁港の出入り口「赤い灯台と漁船」を描いていました。
学校で使っているのはアクリルカラーです。
面白い表現ができるかなと、
     クレヨンや水彩にもなる色鉛筆を貸してやりました。
今朝、描いた絵と一緒に返しに来ましたが、
     なかなかの作品に仕上がっていました。

ちょっぴりうらやましくなって、
   「私も描いてみようかな??」・・・と言うと。
「描け!! 描け!!」と言います。

気分転換に描こうかな・・・・。
c0223463_20562159.jpg
2枚とも、ネットオークションに出ていたらしい「堀田高さん」の作品です。
画像をお借りしました。
c0223463_20562900.jpg
大好きな画家さんです。

             こんな絵が描いてみたいなぁ・・・。

by 1223sora | 2017-08-16 21:11 | 趣味 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2017-08-16 21:28 x
お孫さんもカナママさんに似てお上手なんだ!

トイレにアジサイが良いと聞き、パステルで描き
飾りましたが誰も関心なしの絵!

お暇になれば是非描いて下さいね。
Commented by juju3291a at 2017-08-16 23:27
えごころがあるのですか
素晴らしい
私は猫を書いても犬?です

元気ばば
Commented by 1223sora at 2017-08-17 09:31
あやめさん
パステルでアジサイの絵ですか?
見せて欲しいなぁと思いますよ。・・観てみたい!!
素敵な絵でしょね。
先日やってきた姪っ子からメールが入りました。
知り合いが勤めていた額縁屋さんを教えてくれました。
気の早い話だけど、何時かパッチワークと一緒に飾るのが夢です。
外国製のクレヨンは、とっても便利です。
色も豊富だし・・・。
次女は誕生日プレゼントに買おうかな?と言っています。
Commented by 1223sora at 2017-08-17 09:36
元気ばばさん
以前は絵を描くことに関係の仕事をしていました。
描画材料も色品いっぱい持っています。
日本画の顔料から油絵具・染色用・トールペイント用など。
今は全くの用無しです。
思いついたが吉日。
やってみたいなと思っています。
Commented by aba-n-c at 2017-08-17 11:07
おはょ!
遅くなりました。

気分転換に描かれたら良いと思います。
私も下手ながら、描きたいと思いますが、チクチクも
有りますし、時間が足りない(*≧∀≦*)
Commented by 1223sora at 2017-08-17 21:15
abaさん
いつもありがとうございます。
描く気は満々!!
孫用のオイルクレパスも2個、注文しました。
あと2週間くらいかな?忙しいのは。
秋になったら、何か形にしようと思います。
<< 晴れのち大雨警報 もういいよ!! >>