人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買い

陽射しが戻って来ました。
とは言っても、百日紅を撮ったのは8時ごろ。まだ曇り。
衝動買い_c0223463_21152411.jpg
お昼前の暑かったこと!! 
我慢できずに帰ったのは、11時前だったかな??

お客さんも、連絡なしにキャンセルだったりで少なかったようです。
その分たくさん摘み取ったから、午後からの作業が大変でした。

夕方からの摘み取りは止めにして、久しぶりに買い物に行ってきました。
第1目的は、「老眼鏡」を買うことでした。
衝動買い_c0223463_21160492.jpg
一番上は、散髪に行ったお父さんが気を利かせて買ってきてくれました。(1000円)
下の2本を買ってきました。(1本2000円)

老眼鏡を掛けて選別作業をしていたら、壊れてしまったからです。
工房用・パソコン用・針仕事用にします。

第2目的は、画用紙を買うこと。
奮発して、1枚90円のマーメイド紙を5枚買ってきました。(自分用)
色画用紙を買おうと思ったけれど、100円ショップに良いのがあったのを思い出し止めに。(孫用)

お店のレジ前に、
「お買物された方に差し上げます。」と書いてあったからもらってきました。
孫たちが喜ぶかな・・・と思って。
衝動買い_c0223463_21392020.jpg
そして、これが一番高かった「衝動買いの品々」です。
衝動買い_c0223463_21395010.jpg
事務用品コーナーには、孫たちが工作するのに便利そうなものがいっぱい並んでいました。
エイヤっと、衝動買い!!

それなのに次女の子たちは、明日は来ないそうです。
隣の孫たちも、やけにひっそり・・・。 何しているんだろう??

衝動買い_c0223463_20213757.jpg

by 1223sora | 2017-08-18 21:30 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2017-08-19 00:38
衝動買いも「たまには許す!」アハハ・・・
経験大有りです。楽しいですよね?

こちらは晴れた日は一度もありません。
雨が降らない日もありません。(少しの雨ですが)
Commented by あやめ at 2017-08-19 04:50 x
お早うございます。
昨日は朝、大雨、雷、洪水警報が出
一時間程でやみ、蒸すこと!梅雨の様!

私の買ったハサミと同じ、安かったので三個買いました。(@200円)

この頃の文具楽しい!

猫可愛い、描かれたの!
Commented at 2017-08-19 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2017-08-19 20:24
abaさん
何度挑戦してもコメントエラーです。
果たして、どうなることか。
嫌になるけど・・・6時間後に再挑戦です。
うまくいきますように・・・。
Commented by 1223sora at 2017-08-19 20:27
あやめさん
やっとコメントにエラーが出なくなりました。
猫のイラストは、借り物です。
こんな可愛いのが描けたらいいけど。
土砂降りの雨が降ったと思ったら、ピーカンの晴れです。
丹後半島の天気は気まぐれです。
暑かった!!
Commented by 1223sora at 2017-08-19 20:30
himawariさん
夏の帽子を拝見してきました。
涼しそうな色で形も素敵!!手作りなんですね。
すごい!!
こちらのカボチャは、つるが枯れ始めました。
今日もいくつか収穫し、叔母家族にあげました。
他にも野菜を色品、いっぱい!!
名前
URL
削除用パスワード
<< キノコではありません 晴れのち大雨警報 >>