苔玉作り

夕方の作業を終えて帰ると、ななちゃんが声を掛けてきました。
「おばぁちゃん!苔玉ができたよ!!」って。

どれどれ・・と、覗いてきました。
c0223463_20423300.jpg
お母さんが、作ったそうです。

お兄ちゃんやお姉ちゃんは、力作の夏休み課題が完成しました。
ののちゃんだけは、何をするか決まりませんでした。

そこで、お母さんがヒントを出したようです。
これなら材料は野山に行けばいっぱいあるし、楽しく作れそうです。
c0223463_20485343.jpg
雑木林を作るのかな??   頑張れ、ののちゃん!!


こちらは、今朝の菜園です。
赤色が鮮やかでした。
c0223463_20461626.jpg
ケイトウの後ろの、背高く登っているキュウリ。
  今年の第2弾は成功でした。
c0223463_20432949.jpg
毎日、20本くらい収穫できています。


ニラは花が咲き始めました。
c0223463_20473000.jpg




by 1223sora | 2017-08-20 20:38 | 家族
<< 試し描きしようと キノコではありません >>