人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試し描きしようと

注文していたオイルクレパスが届きました。
2個届いたから、両方の孫にあげます。
試し描きしようと_c0223463_20361932.jpg
その前にどんなものか試すつもりで描いていると、
試し描きしようと_c0223463_20364184.jpg
次女が「そんなの描かないで風景描いて!!」という。

編みぐるみは、母の手作り。
試し描きしようと_c0223463_20365174.jpg
私には思い入れがあっても、他の者にはただのよれよれ編みぐるみです。


それならブルーベリーの実でも描こうかなと、画像を探していたら・・・。
可愛いひろちゃんの写真が出て来て、描いて!!と言う。
(工房の灯りが写って変な写真・・・・)
試し描きしようと_c0223463_20365699.jpg

興が乗らないからうまく描けないし、嫌になって・・・。


ほっぽらかして、畑へ行ってきました。
夕方の畑は、昼間と大違い。
気持ちのいい風が吹いて、秋でした。



帰ってくると、ののちゃんの苔玉ができたと言います。
試し描きしようと_c0223463_20370213.jpg

お母さん作も入れて、22個あるそうです。
私のイメージしていたものとは違うけど、とりあえず団子ができたようです。



by 1223sora | 2017-08-21 20:50 | 趣味 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2017-08-21 21:12 x
お母さんの手作り、ウサギ可愛い!

ひろちゃん、面影がありますね。

苔玉、コマ猫祭りに出せますね。
Commented by aba-n-c at 2017-08-21 22:58
カナママさん!凄い!
続けて描いて下さいな!

苔玉は、学校へ持って行く迄は如何するんですか?
水分があれば大丈夫?
Commented by 1223sora at 2017-08-22 05:33
あやめさん
母の編みぐるみは、まだまだあります。
可愛いですよ。
苔玉をコマ猫祭りに・・・。
ポイントの飾りに、置こうかなぁ・・・。
Commented by 1223sora at 2017-08-22 05:35
abaさん
工房仕事が一息ついて、描き始めてみました。
久しぶりの描画はうまくいきませんでした。
苔玉は、ナイロン袋に入れて本人が運ぶのかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< イノシシと間違えられた 苔玉作り >>