人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イノシシと間違えられた

朝散歩に行ったり、
イノシシと間違えられた_c0223463_20284871.jpg
夕方の散歩に行く、ニコと孫娘たちです。
イノシシと間違えられた_c0223463_20291320.jpg
ある日、年配の方に声を掛けられたそうです。
     (近くにお住いの大学の先生??かな)

「犬の足裏を見せてください。」と。
何するのかなと思っていたら、「わかった!わかった!!」と。
要するところ、この方もよく海岸散歩されるようです。

朝早くに砂浜を散歩していて、獣の足跡を発見。
  イノシシが出るのかと思われたらしい。

ニコの足跡を、イノシシと勘違いされたようです。
時々来られる都会の人には、犬とイノシシの足跡の判別が難しかったようです。
  やれやれ・・・。


最近の天気は、気まぐれ天気。

朝8時前にも、突然の雨。
夕方には、雷ガラガラ・・・ドカァ~ン!!の土砂降り。

土砂降り雨のあがった後は、なんともさわやかな夕空でした。
イノシシと間違えられた_c0223463_20300206.jpg

目まぐるしく変わる天気に、お手上げです。
イノシシと間違えられた_c0223463_20295542.jpg





by 1223sora | 2017-08-22 20:50 | 家族 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2017-08-22 21:07 x
仲良し3人組!

ニコちゃん、お嬢ちゃんを守ってくれてるのかなぁ!

今日も暑かった、雨の予報が外れました。
Commented by aba-n-c at 2017-08-22 22:46
ニコちゃんて、大きいですものね。
足の裏も大きくて、イノシシぐらいなのでしょうか?
両方の足裏を知らないから、何とも言えませんが…

こちらは今までが、そのような天候でしたが
明日は久しぶりに夏日だそうです。
Commented by 1223sora at 2017-08-22 23:41
あやめさん
ニコも女の子です。
すごく甘えん坊です。姉妹だと思っているのかもしれません。
日中は暑かったです。
ゲリラ豪雨にはまいります。
明日はお地蔵盆です。降らないでほしいです。
Commented by 1223sora at 2017-08-22 23:47
abaさん
やっぱり分からないようですね。
イノシシの足跡は、牛の足跡のように先が二つに割れています。
犬は猫と同じような足跡です。
飼っておられないから、分からないかな?
明日も大量摘み取りのお客さんが来られると言います。
雨にあたった実は、美味しくないです。
お断りしたら・・というのですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 地蔵盆 試し描きしようと >>