人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりと

同好会の山登りは、雨のために中止になりました。

がっかりだったけれど、
   よくよく考えるとホッとして良い時間が流れています。


昨日の夜からやりだしたキルトです。
のんびりと_c0223463_14413529.jpg
毎年1個ずつ増えるクリスマスのキルト。
  去年もヨーヨー。今年も、ヨーヨーです。

バックが白だから味気ないな。  良いと思ったんだけど・・・。
ラインストーンかビーズをちりばめます。



去年の山行きは、芦生の森 (あしうの森・通称は、あしゅうの森)でした。
のんびりと_c0223463_14420153.jpg
今日と同じように雨でした。
のんびりと_c0223463_14420713.jpg
合羽を着て、5時間近く歩いたような・・・・。
それなりに面白かったけれど、やっぱりお天気の方が良い。


中止になった山行きは、大宮町の崇山(あらたやま)森林公園です。
秋晴れの気持ちのいい日に、誰かを誘って行ってみようと思います。



by 1223sora | 2017-10-02 14:52 | 趣味 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2017-10-02 16:14
結果、自分の趣味の時間が持てて良かったですね。
それも早い事・・・

山歩きは日程変更でもあるのですか?
お弁当持って楽しそう !
(蛇が出なければ良いけれど)
Commented by あやめ at 2017-10-02 18:01 x
1日中雨でしたね。

中止になって、チクチクが進みましたね。
カレンダーも3枚に、クリスマスもすぐにやってきますね。

Commented by 1223sora at 2017-10-02 19:09
abaさん
長いものよりスズメバチが心配でした。
蚊だっているかもと、スプレーを買いました。
秋になって行事のキャンセルばかりです。
コマ猫祭りも山歩きも。
ちょっとがっかり。
今日の山歩きは、日程変更なしで中止です。
11月6日に次の山登りがありますが、用事があって行けません。すごく残念!!
Commented by 1223sora at 2017-10-02 19:14
あやめさん
外へ出たのは、野菜を採りに出たのと栗を拾いに行ったくらい。
先ほど、隣へ晩御飯のおかず(残り物)を持って行ったな。
家でぐうたらしていました。
ほんとは木曜日から連続4日お客さん有りです。
あちこち掃除しなければならないのに、やる気なし。
明日は頑張ります!!
Commented by sakae2009 at 2017-10-02 20:35
山行き雨で中止で自分の時間があり良かったじゃないですか。

山行きまた今度あると思いますよ。
Commented by 1223sora at 2017-10-03 05:57
sakaeさん
昨日はのんびりしすぎでした。
丹後の山は低いから、意外に登りやすいいです。
でも獣が多いから、一人はコワイ!!
大勢でワイワイ登るのが良いです。
Commented by メーメー at 2017-10-03 07:16 x
kanaママはさんが グウタラしてるって ご自分で おっしゃられても 私と比べたら 私のめっぽう忙しい日と 同じなんだろうけど〜〜
でも。。。ゆっくりした日があったって事が 何か 嬉しい気がします。私って 天邪鬼?笑
何をしたって事なしに しっちゃかめっちゃかの日々をおくっています。
カキコ出来る日も なかなかやって来ず。涙〜〜でも、読ませていただいてますよ。
次の機会のイベントを楽しみにしてください。私も 楽しみに待ってますから〜〜
Commented by 1223sora at 2017-10-03 07:27
メーメーさん
おはようございます。
お忙しい中、コメントありがとうございます。
お孫さんが来ておられて、張り切っておられますね。
くたびれが出ないように、ほどほどに・・・・。
11月上旬の文化祭目指して作品作りです。
小さなものばかりです。
適当に頑張ります。
Commented by cacocaco30 at 2017-10-03 16:36
こんにちは(^^♪

初めまして…^^
この度は訪問して頂きありがとうございました。
とっても嬉しかったです…♪
丹後半島といえば日本海ですよね。
私は瀬戸内に暮らしてます。
山登りも手芸もほとんどしたことはありませんが、
これからもよろしくお願いします^^♪
Commented by 1223sora at 2017-10-03 19:40
cacocaco30 さん
こちらこそよろしくお願いします。
とっても素敵な画像と温かな文面にほっとしました。
また覗きに来てやってください。
瀬戸内は温暖で良いですね。
特にこれからの気候がうらやましいようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨中の栗拾い 散歩でパチリ!! >>