人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宵宮です

画像が無いから、クリスマスのタぺなりと。
ビーズやラインストーンを貼り付けて、これで完成にします。
宵宮です_c0223463_21371778.jpg


朝から大忙しでした。
3家族でお祭りのご馳走を食べていると、笛太鼓の音。
急いで見に行ってきました。
宵宮です_c0223463_21373669.jpg
近所の高校生の、勇ましい太刀振りを見てきました。
暗い場所での写し方がわかりません。



眠そうな6番目孫です。
宵宮です_c0223463_21374932.jpg
ほのぼの絵です。
宵宮です_c0223463_21375768.jpg
今日は、電車とバスを乗り継いでやってきました。

3年生の孫が、乗り継ぎを調べ実行。
網野駅で降りて、バスに乗るまでに1時間あったそうです。
だから駅前の食堂で、お昼ご飯も食べたとか。


お祭りは、明日が本番です。
お昼と夕ご飯と・・・。  何ご馳走しようかな。






by 1223sora | 2017-10-07 21:40 | 丹後半島紹介 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2017-10-08 00:39
3年生のお孫さんがバスの乗り継ぎを調べてるの?
感心、感心。

ところで宵宮って、どんな事をされるんですか?
みんなでご馳走…良いですね!
Commented by 1223sora at 2017-10-08 06:16
abaさん
おはようございます。
我が家は、ご馳走を用意してお客さんをもてなします。
孫たちは、屋台引きのお手伝いに行きます。
お駄賃は、お菓子です。
屋台が動くと、本通りは通行止め。
わき道を通らねばなりません。
我が家の前も、ひっきりなしの自動車道になります。
夕方6時ごろからは、3人ずつ分かれて太刀振りが始まります。
今日が本番。
朝6時前から、高校生たちがお宮さん目指して行く姿有りでした。
Commented by あやめ at 2017-10-08 06:58 x
おはようございます。

秋祭りのシーズンですね。

近くで毎週あります。
お孫さん達だけで来られたの、冒険旅行ですね。
Commented by 1223sora at 2017-10-08 07:48
あやめさん
3歳の子がいますから、母親も一緒でした。
でも行程は小3任せ。
計算違いで、乗り継ぎの間がありすぎだったそうです。
何事も経験です。
孫たちは行動開始!!
隣の孫たちは、子供神輿を担いでまずはお宮さんへ・・・。
次女の子たちは、屋台引きにすっ飛んで行きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋晴れ 職場体験学習が終りました >>