山の恵み

朝散歩の後で、山遊びでした。
ムカゴをいっぱい採って来ました。
c0223463_10350325.jpg
素揚げしてお塩をパラパラも美味しいし、栗と一緒の炊き込みご飯も美味しい。
山の中で育ったムカゴは、より美味しい。 まさに、山の恵みです。


さて、気を良くしているのがこちら。
c0223463_10351386.jpg
趣味の会のみなさんの評判が良かったからです。
2・3年前にもセットしてあげました。
お孫さんがカバンにくっつけて大切にしている・・・とか
コートからミノムシをスポッと抜いて遊んでいる・・・と。

ストラップになったり、オモチャになったりのようでした。
うれしい!!
何人かが、お手伝いするからねと言ってくれました。


そして、ヨーヨーキルトのタぺも評判は上々。
3つしかなかったので、追加で作ります。
c0223463_10355403.jpg
セットが大変だけど、楽しんでもらえたら嬉しいから頑張ります。
(これは、体験用ではありません。仲間用です。)

体験用は、ミノムシの他に、
クリスマスオーナメントやコースターも、セット物を作ります。



網野町文化祭
11月3日(木)~6日(月)午前中

この期間中の3日(木)10時~15時 

 会場内でパッチワーク体験やります。
お近くの興味のある方、トライしてみませんか?
覗いてみるだけの、にぎやかしも大歓迎!!
気軽にどうぞ!!


お待ちしています・・・・・。





by 1223sora | 2017-10-18 10:36 | 趣味 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2017-10-18 11:41 x
久しぶりに朝のお日様!
夕方から又雨らしい!

蓑虫さん、評判良く良かったですね。
骨折た分、喜んで頂けるとやり甲斐がありますね。

皆さん、感謝されてますょ。
Commented by 1223sora at 2017-10-18 13:26
あやめさん
こちらはずっと曇り空です。
暑くもなく寒くもなく。
畑仕事には持ってこいの日です。
数年前は、布見本の小さな端切れがあったのでカントリー風な色のミノムシでした。
今回はカラフル??
手伝ってもらえるようで、安心しました。
急に引き受けたことなので、心配でした。やれやれです。
Commented by aba-n-c at 2017-10-18 14:59
出来る事なら、覗きに行きたいです。
ムカゴが羨ましい!
何もかも成功で良かったね。

久し振りに晴れましたので
出掛けて、いま帰宅途中です。
Commented by yokowatt at 2017-10-18 16:51
ミノムシもクリスマスタぺも喜ばれて良かったですね。
でも、準備大変だったでしょう~~。
皆さんの喜ぶお顔が見える様です。
お近くだったら一緒に楽しめるのになぁと~~残念です。
Commented by 1223sora at 2017-10-18 19:00
abaさん
成功かどうかは分かりませんが、仲間のみなさんが作ってみたいと言ってくれたり、お手伝いに行くよって言ってくれたのがうれしいです。
これから頑張って準備します。
お出かけ、良いですね。
こちらは相変わらずの畑仕事です。
Commented by 1223sora at 2017-10-18 19:03
yokowattoさん
クリスマスのタぺが意外に人気でした。
ビックリ!!
その人なりにアレンジするようでした。
ホント!!
近くなら手伝ってもらえるのにね。
<< 夏の名残りが 青空です!! >>