人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の名残りが

こんなところに夏の名残りです。
夏の名残りが_c0223463_07375972.jpg
草刈りしていたら出てきました。

これだってナスです。
夏の名残りが_c0223463_07375316.jpg
こちらは5本もありました。
夏の名残りが_c0223463_07374513.jpg

植えたのは覚えています。
「そんなところに植えたらカボチャのツルが襲って来るよ!」と言ったのに。
案の定でした。

ナスは強い!!
しかしこの後、大きくなれるかなぁ・・・・・・。


渋柿がどっさり届きました。
夏の名残りが_c0223463_08030753.jpg
嬉しいけど・・・。
一度にこんなに届いても、剥くのが大変!!
夏の名残りが_c0223463_08030259.jpg
昨夜から雨です。
雨降り仕事が出来ました。



・・・・しかし今日は、祖父母参観日です。

 先ほど、小学生組が「おはよう!!」と、やって来ました。
ジジ・ババが、忘れていないか確認です。
          
英語・算数・国語の授業を見せてもらえるようです。
体育館には、
  日ごろの取り組みの様子が展示してあったり、
   低学年さんとコマ回し・けん玉・紙飛行機折り などの交流もある様子。

張り切って、行ってきます!!




by 1223sora | 2017-10-19 07:46 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2017-10-19 10:43
おはょ!

こちらは雨です(昨日だけ晴れました)

この、お茄子は秋のでしょ?実はこれからでは?
凄い量の柿ですが、剥くのが大変そう・・・
チクチク仕事は夜ですか?
Commented by あやめ at 2017-10-19 11:23 x
雨ばかりで嫌になりますね。

沢山の柿!干し柿作りも大変!

此方では紐セットで販売してます。

ナス、冬越すの?

いってらっしゃい〜
Commented by 1223sora at 2017-10-19 13:14
abaさん
2種類のナスは、夏間に1個も収穫できませんでした。
カボチャのツルのや大きな葉っぱの下でした。
カボチャを撤去したとき、ナスもプツンと切ったのだと思います。
切り口から伸びて、今ではこんなに立派。
しかし、実が生るかどうかは疑問です。花は咲いてるけど・・・。
柿は、次女宅の柿です。
まだまだあるそうです。
昨日、娘二人で採ってきたものです。
Commented by 1223sora at 2017-10-19 13:22
あやめさん
祖父母参観に行ってきましたよ。
英語はすごく楽しそうでした。
ジジ・ババまで会話に参加させられました。
国語の文法は、尊敬語と謙譲語。
日本語の基本だから、大事だなと・・・・。
面積の学習も、落ち着いた雰囲気の中で頑張っていました。
ナスは冬越しどころか、実が生るのかも分かりません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤い実は魅力的 山の恵み >>