人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に降られて

年金連の旅行から帰って来ました。
吉本新喜劇を観たり、天皇家ゆかりの御寺(みでら)に参拝したり。
雨に降られて_c0223463_20524257.jpg
夜は舞妓さんの舞と食事会。
雨に降られて_c0223463_20541839.jpg
45名もの団体行動は、慣れないから疲れました。
ほどほどに楽しかったかな・・・・。

吉本新喜劇と漫才は、
  オール阪神・巨人、
  テンダラー、
  土肥ポン太、
  新座長の酒井藍など   テレビで見る人が出てきて、
     吉本ファンのひろちゃんに、代わってやりたいようでした。



2日目は、朝からずっと雨。
市内観光をあきらめて、買い物三昧。
孫7人へのお土産を買ったり、美味しいものを食べたり。

アバンティでは、こんなものを買ってきました。
雨に降られて_c0223463_20543184.jpg
まる帯、2本です。
正絹ですが、中古品です。
1本、1000円也・・・・。
新品なら、何万円もしたでしょうに・・・・。  
使い道は、これから考えます。 (文化祭で使います)

たんす屋さん、お世話になりました!!
おしゃべりも楽しかったです。  
話題になっていた、
間人(たいざ)の美味しい「へしこ」が食べたくなりました。
買って来ようと思います。



ホテルで縫い始めたキルトですが、先ほどアップリケが終りました。 
(女子フィギュアのショートを見ながら)
雨に降られて_c0223463_21392671.jpg
京都の夜。  昨晩のこと。
何もすることないから、
男子フィギュアスケート(ショート)を見ながら縫っていました。




by 1223sora | 2017-10-21 21:10 | お出かけ | Comments(8)
Commented by sakae2009 at 2017-10-21 22:54
出かける日に雨だと嫌ですよね。
でも吉本見たり、買い物もでき良かったですね。
Commented by kazewokitte at 2017-10-21 23:18
お出かけにも、パッチワーク材料を持って行かれるのですね!凄いです。
私は、重くない本、iPadです。ついつい遊んでしまいますが。
Commented by 1223sora at 2017-10-22 05:28
sakaeさん
おはようございます。
ホントは府立植物園に行きたかったです。
雨で残念でした。
でも駅周辺で買い物出来て、早めに帰れて良かったです。
Commented by 1223sora at 2017-10-22 05:34
kazewokitteさん
リーバイスアップリケです。
色の部分はすべて穴をあけておきました。
持って行ったのは、小さなハサミと縫い針1本、黒糸だけ。
旅行に行くときは、いつも縫い物を持っていきます。
ずっと前は、本が手放せませんでした。
今はダメ!!
目が悪くなりました。
Commented by あやめ at 2017-10-22 07:13 x
楽しい京都を満喫されてみたいですね。

旅行のお供にチクチク!凄い!!

帯、安く手に入れられましたね。

何が出来上がるのか楽しみ〜

雨、やみませんが選挙に行ってきます。
Commented by 1223sora at 2017-10-22 07:46
あやめさん
選挙に行ってきましたよ。
旅行先でもチクチクやっているなんて、変かもね。
何もすることが無いからなぁ・・・・。
相方と話ばかりもしていられないですし。
帯は、そのまま長テーブルのランナーとして使います。
その上に、展示物を置こうかな・・・と。
Commented by aba-n-c at 2017-10-22 09:11
昨夜覗きに来ましたが眠気に負けて寝てしまいました。

雨で残念でしたね。
帯は西陣織ですか?
高価なものが、この値段になってしまうんですね。(*≧∀≦*)
買う人には都合が良いけれど・・・
手芸の他にも、色々な使い方がありますから楽しんで下さい。
Commented by 1223sora at 2017-10-22 20:51
abaさん
西陣織かどうかは分かりません。
大柄な模様の方によく似た帯を持っていますが、親が作ってくれたものにはハサミを入れられません。
文化祭で使ってみます。
頭に描いた様には行かないでしょうが・・・。
テーブルの上の広げると鮮やかだろうななんて。
名前
URL
削除用パスワード
<< 外は突風!! 赤い実は魅力的 >>