外は突風!!

テレビは選挙速報で、にぎやかです。

合間に、21号台風の警報も次々に出てきます。
外は、ビュ~ビュ~うなりをあげる風の音。

京丹後市内のあちこちで、集中豪雨の大きな被害が出てから1か月。
追い打ちをかけるような台風。
どうか被害が出ませんように・・・・。(祈)


孫娘のスラックスのすそ上げしたり、
煮物料理に揚げものしたり。
c0223463_21124334.jpg
一日中、家仕事。
早く過ぎて欲しい台風です。

こんな天候だから、渋柿の皮剥くりもできません。
干したって、飛ばされます。

野菜も、ブリブリの目に遭っているだろうな。

c0223463_21125738.jpg
c0223463_21130902.jpg

by 1223sora | 2017-10-22 21:20 | 丹後半島紹介 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2017-10-22 22:26
そちらは風雨が凄そうですねネ!
こんな夜はチクチクかと思ってました。
煮物も揚げ物もお2人分ですか?
Commented by あやめ at 2017-10-23 00:47 x
凄い風!

ビュービューと凄い風で目が覚め寝られそうにないので起き でも
する事ないので
PCを見ていたら酒井駒子さんの絵本、ポチリ
ポチリと台風で寝られず思わぬ出費(笑笑)

美味しそうな揚げ物 お腹すいて来ました。
被害が出ませんように〜
Commented by 1223sora at 2017-10-23 06:36
abaさん
煮物は大きな鍋にいっぱい作ったから、すそ上げのできたスラックスと一緒に持って帰りました。
揚げ物は、そのあとで作りました。
持っていくのも面倒だから、我が家用でした。
一晩中、うなりを上げる風の音。
柿の葉っぱが、ちぎれて落ちています。
Commented by 1223sora at 2017-10-23 06:39
あやめさん
酒井駒子さんの絵本って、どんなの?
調べます。
外はまだ強い風です。
山の畑が心配だから、もう少し明るくなったら見てきます。
<< 嵐のあと 雨に降られて >>