人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出てくる・出てくる

文化祭行事も終わったし、趣味の部屋を片付け始めました。

しかし・・・・。
  片づけるはずが、バラまく結果になりそう・・・・。
出てくる・出てくる_c0223463_11455352.jpg
1年くらい前に組んだセット物。
   いい感じじゃない?・・・と、自己満足。

こちらは、ベビーキルトの作りかけ。
出てくる・出てくる_c0223463_11451741.jpg
今では小学3年生になった、ひろちゃん用だったかなぁ・・・・。
出てくる・出てくる_c0223463_11454090.jpg
作りかけてはポイ!!がいっぱい出て来て、困ってしまう。
   ホントは・・・まだまだあるけど、品が悪いから載せられない。

冬間に、1点でも仕上げようと思います。



いつもの散歩コースです。
坂の頂上は、通称「3本松」と呼ばれています。
左へ行くと、離れ湖や八丁浜運動公園・網野の街なかへ出ます。

右へ曲がるとすぐに琴弾浜。
       更に間人方面へと続きます。
出てくる・出てくる_c0223463_09224948.jpg
頂上に掛けられていた看板です。
関西の大学生がやって来ます。
楽しみな運動イベントです。
出てくる・出てくる_c0223463_09224391.jpg


そういえば、12日(日)は府下の中学校駅伝大会です。
丹後ブロックで勝ち残った網野中学校の駅伝部が出場します。
男子・女子どちらもです。
    
   ガンバレ!! 網中駅伝部!!



by 1223sora | 2017-11-08 12:11 | 趣味 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2017-11-08 12:45 x
雨なので、私も片付け、、所が広がり過ぎて片付けられず、
お昼にする事に!

一服したらまた頑張らないと!

ベビーキルト可愛い〜
完成させられたらアップしてね。
Commented by メーメー at 2017-11-08 14:09 x
いつも、近くにお孫さんがおられるから、これくらいのこと、 何の疲れる事では無いのでしょうが、もう、ボロボロです。笑
おまけに、腰が悲鳴を上げ始めました。お天気がかんけい?かもね。冷えてくると、途端にじんじん響きます。もう、涙しかありません。
けど、かわいい孫のこと、まして、もう一人増えたんですから 悲鳴なんか上げてられません。自分に言い聞かせて 頑張ります。子守の間は ご近所とも 何の関わりもなく ただ、家の中だけで 必死。誰かに聞いてもらいたかった。ごめんね、頑張ってる私 誰かとお話し したぁい。
ごめんごめん、まだまだ頑張ります。秋、たけなわ。パッチ頑張ってね、いつも、羨ましく眺めてます。ハワイアンの色合わせら優しくていいわぁ〜。ベビーキルトには もってこいですね。
さて、頑張るべぇか〜〜、
Commented by juju3291a at 2017-11-08 16:45
赤ちゃんようのキルト かわいいね
どのようなものができるのでしょう

元気ばば
Commented by 1223sora at 2017-11-08 17:12
あやめさん
ベビーキルトにピンを打っていたら、「買い物」に誘われて何も手につかず。
土砂降りの雨の中を帰って来ました。
片づけどころではありません。
まぁ・・・ぼちぼちやります。
Commented by 1223sora at 2017-11-08 17:16
メーメーさん
体調不良は困りもの。お大事に!!
この先1か月くらいは里帰りですね。
間もなくベィビーちゃんも帰って来られるでしょうし。
楽しみもあるけど、くたびれ出さないよう頑張れ!!
遠くから応援しています。
Commented by 1223sora at 2017-11-08 17:18
元気ばばさん
取り掛かったときは良いなと思ったのですが、ちょっぴり地味です。
どうしようかなと思案中です。
とりあえずトップをくっつけます。
Commented by aba-n-c at 2017-11-08 19:07
一番上は「椿」でしょうか?
色合いが良いですネ!好みです。
大きさが分からないので何に使うのでしょうか?
針山?(それにしては勿体無い!)

良いところにお住まいですネ!
Commented by kazewokitte at 2017-11-08 19:54
駅伝、合唱コンクール、文化祭ブームですね。
今日は公会堂へ中学校合唱祭?に行ってきました。
涙涙でした。子どもの歌声ってどうしてあんなに純粋なんでしょう。
中でも、私最後の音楽担当した子どもたち、ワルぶってる生徒が指揮者など
心洗われました。美術作品展にも行ってこようと思っています。
Commented by 1223sora at 2017-11-09 06:11
abaさん
これは針山のつもりです。
沢山作って、飾りも良いし。
デザインは、一重のバラですよ。
ペーパーライナーという技法のためにセットしました。
Commented by 1223sora at 2017-11-09 06:16
kazewokittさん
まだお若いですね。
こちらの合唱祭は6月下旬だったかな・・・。
オペラ歌手にもなろうかという先生の指導もあって、すごかったです。
3年生がアカペラで歌う「上を向いて歩こう」なんて震える思いでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 色の魔術師 文化祭が終って >>