人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワクすること

好みではないけど、思いついたことがあるから出してきました。
ワクワクすること_c0223463_16425430.jpg
時にはこんな配色も良いかな?


こちらは、特急で届きました。 欲しかった布です。
ワクワクすること_c0223463_16430247.jpg
この季節だからできる趣味仕事を楽しみます。


あと一つ、仲間に頼まれた「マンハッタン猫」の布が届くはずです。
ワクワクすること_c0223463_17040008.jpg
タペストリーになるはずです。



干し柿の一部が出来上がりました。
  次女が、いっぱい持って帰りました。(100個以上あったはず)
    使い道は、どうするのかな?

ワクワクすること_c0223463_16431031.jpg
次女が持って帰った干し柿は、もっと硬く干上がっています。
これくらいが良いと言っても、柔らかすぎだと言います。
美味しいと思うんだけどなぁ・・・・・。
隣の家族に味見してもらいます。

分からないことばかりです。
   2人とも素人だから、仕方ありません。   
  

今日は、あっちもこっちも学習発表会でした。
ワクワクすること_c0223463_16431737.jpg
孫たちも、頑張って発表していました。
  娘役も群読も英語やダンスにコーラスも・・・。
    いきいきと発表していて、全部すごかった!!

        ご苦労様!!
                         
PTAコーラスも、きれいだったよ!!


   



by 1223sora | 2017-11-11 16:46 | 趣味 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2017-11-11 17:41 x
美味しそうに出来上がりましたね。

布、2番目の画像の左端良いですね。
発表会、最前列にななちゃん!
Commented by aba-n-c at 2017-11-11 19:26
もう干し柿が出来上がったんですか?
我が家は、未だ小さく縮んだだけです。
色もマダマダです。

言わせて貰います。
「また買ったの!」
Commented by 1223sora at 2017-11-11 22:07
あやめさん
ななちゃんを見つけられてしまいましたか。
特定できるような画像をネットに載せるなと言われていても、常に載せているから仕方ないですね。
干し柿を食べてみましたが、祖母や母が作っていたものとは違います。
やっぱりイオウの煙を使わないとダメなのか???
Commented by 1223sora at 2017-11-11 22:14
abaさん
小関鈴子さん監修の布を見つけてしまいました。
本に載っていた布です。
買わずには居られませんでした。
言われるだろうな・・・と、思っていましたよ。
以前だったら、もっともっと買っていました。
これでも少しは賢くなったかな?
天候が良くて、最初に干した柿がいい塩梅になりました。
でも覚えのある飴色と食感ではありません。
実家では、イオウでクンジョしていました。
私は、熱湯に浸けました。
表面が、違います。色も食感も。
名前
URL
削除用パスワード
<< へとへと話 秋晴れ!! >>