人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨だから

ずっと雨だから、うっとおしい。


200円の値札が付いた唐辛子です。
次女が買ってきてくれました。
雨だから_c0223463_17264617.jpg

何をするでもなく午前中が過ぎ、4時頃になってやってきた孫2人。

まおちゃんの宝箱です。
シールがいっぱい貼ってあって、中には折り紙が沢山。
雨だから_c0223463_17270837.jpg


しゅんちゃんが見つけたのは、これ。
雨だから_c0223463_17265584.jpg
国境なき医師団からの、メッセージと一緒に入っていた簡易バッグの絵です。

自動車に食いついてきて、
この絵の付いた絵本バッグを作ることになりました。
ドクターヘリも飛ばしてほしいそうです。
  ドクターヘリ??  難しいなぁ・・・・。


昨日、
水晶浜で拾ってきたシーグラスや、
色とりどりの小石はどうだったのか聞こうとしたら、
あわててストップがかかりました。

秘密らしい・・・・。


明日が、しゅんちゃんの誕生日です。

「明日は、僕の誕生日だよ!!」
「6歳になるよ~!!」
と、手を振って帰って行きました。


田植えをした、アヒルだそうです。??
そのあと、田んぼに入って虫を退治するんだとか・・・・。
雨だから_c0223463_17272930.jpg

こちらは2人の合作です。
門だそうですよ。
右に見えるのは、鯉のぼりです。
雨だから_c0223463_17271468.jpg


by 1223sora | 2017-11-18 17:35 | 家族 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2017-11-18 18:35
この「鷹の爪」は如何するの?(漬物とかに?)

やっぱりカナママさんのお孫さんだけあるわね
絵がとっても上手!

明日お誕生日ですか、何にするのかな?
こっちが楽しみです❣️
Commented by あやめ at 2017-11-18 19:31 x
ヤット雨上がったみたいです。
グンと寒くなってきました。

鷹の爪、この時期に買ってぶら下げて置きます。
色々重宝します。

しゅんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
シーグラスどの様になって、プレゼントなんでしょう?
Commented by 1223sora at 2017-11-18 20:02
abaさん
どう見ても上手には見えない孫の絵ですよ。
でも母親は、特徴をとらえるのが上手いと褒めています。
鷹の爪はドライにして、リースにくっつけます。
キッチンリースです。
しゅんちゃん用のプレゼントがネットで届いた様です。
何かは聞きませんでした。
まだしゅんちゃんにはナイショですから。
Commented by 1223sora at 2017-11-18 20:08
あやめさん
シーグラスや小石は、そのまま渡すはずです。
物を作るのが大好きだから、材料の一つです。
こちらはまだ雨です。
寒いです、
一日中家の中。
アイディアも浮かばないし、ウロウロするばかりで一日が過ぎようとしています。
鷹の爪は、ニンニクやゲッケイジュ・ローズマリーなどと一緒にレモングラスにくっつけてリースにします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 干支のミニタぺ 畑仕事 >>