人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干支のミニタぺ

夜中には、あられが降っていました。
天気予報通りの寒い一日でした。

座りっぱなしで、パッチワーク三昧でした。

毎年作らせていただいている干支のミニタぺです。
「パッチワーク教室 Cotton Time」http://patchwork-cottontime.at.webry.info/さんのデザインです。
今年も許可を頂いて、作りました。
干支のミニタぺ_c0223463_19034262.jpg
ヒツジ・サル・トリに続いて4作目です。
うっかりさんで、サルを持ってきませんでした。  
干支のミニタぺ_c0223463_19042123.jpg
今年のは、額部分が濃すぎました。
もう一度作ろうと思っても、刺繍糸がありません。

冷たい雨が降る中を、ショッピングセンターの手芸屋さんに行ってきました。
干支のミニタぺ_c0223463_19292877.jpg
手持ちの布も、出してきました。
干支のミニタぺ_c0223463_19294063.jpg
テレビを見ながら、作業開始です。


by 1223sora | 2017-11-19 19:01 | 趣味 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2017-11-19 19:55
素人考えでは、額が濃い色でしたら
メリハリがついて良いと思うのですが・・・

好きな事なら、雨が降ろうが槍が・・・ですネ!

柿を教えて頂いたようにモミモミしたら
干し柿の形になりました。
1つ食べましたが、甘い・甘い・超甘かったです。
アリガト!
Commented by 1223sora at 2017-11-20 06:37
abaさん
ミニ額は濃い方が良いと思いましたよ。
完成させたら、額の方が目立ってしまいました。
思い切って買い物に行ってきました。
刺繍糸は沢山ありすぎて、全色欲しいくらい。
干し柿は、うまく行ったようですね。
我が家の干し柿も次々に完成です。
お使い物にしたり、いろいろ。
余ったものは、冷凍です。
冷凍しても、白い粉を吹いて来るから不思議です。
Commented by あやめ at 2017-11-20 06:57 x
刺繍糸は25番糸をお使いですね。
5番糸はお使いになりませんか?
手毬を作っていた時のが有ります。
お入り用なら言ってくださいね。
額ぶちの色良いですね。
他のと比べれば濃いかなぁと悩むの分かります。
Commented by 1223sora at 2017-11-20 15:33
あやめさん
25番と5番糸の違いも分からない、刺繍音痴です。
頂いても、使い方が分からないかな?
今日の犬だって、耳の部分はめちゃくちゃです。
いい加減につぶしました。
新しいミニタぺも見てくださいね。
Commented by あやめ at 2017-11-20 16:56 x
5番糸はよりが掛かっていて太いです。

白い糸はミシン糸ですか?

スパン糸?
Commented by 1223sora at 2017-11-20 17:12
あやめさん
5番糸の情報ありがとうございます。
今は、手持ちの布を使って手仕事で精一杯です。
糸を頂いても宝の持ち腐れかな??
白い糸が無くなったから、買いました。
パッチワーク用の糸です。
細いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2枚目のミニタぺ 雨だから >>