人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇な日の暇仕事

ずっと雨です。  運動不足です。
暇な日の暇仕事_c0223463_17000967.jpg

何と言って楽しいこともないし・・・。
工房で何をしているのか偵察に行ってきましたが、ジャムのラベル貼でした。

冷蔵庫に入っていた「栗」を持って帰りました。
暇な日の暇仕事_c0223463_17005171.jpg
お湯を沸かして、オニガワを剥くる用意をしています。
栗ご飯用に、冷凍します。


ついでに、柚子も取って来ました。
暇な日の暇仕事_c0223463_17004232.jpg
とっても良い香りです。
ジャムにでもしようかな。



思うようにいかない、アップリケの続きです。
アンの年齢を下げました。
うまく行くといいのですが。
暇な日の暇仕事_c0223463_17010794.jpg

by 1223sora | 2017-11-30 17:07 | 趣味 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2017-11-30 19:17 x
柚子ジャム良いですね。

毎年、作ります。

寒い日にお湯で割って飲み身体ぽっかぽか!

Commented by aba-n-c at 2017-11-30 21:56
香りが届く時代になると良いですね!(笑)

今年は栗を食べなかったので(買えないの)
羨ましいです。

未だ降ってますか?
連日ですと、体が、なまっちゃいますね!?
Commented by 1223sora at 2017-11-30 23:07
あやめさん
今年は柚子が不作です。
小さな花柚子なら、たくさんあるのですが。
栗の皮を剥いて、渋皮取るだけで疲れました。
柚子は明日の仕事になりました。
柚子茶が美味しそうですね。
Commented by 1223sora at 2017-11-30 23:12
abaさん
新しいクリなら送りたいけど、これは2か月近く冷蔵庫に入っていたものです。
娘が使うかと思っていました。
渋皮も剥いて、冷凍庫に入れました。
肩が凝りました。
散歩にもずっと行っていないし、体がなまっています。
名前
URL
削除用パスワード
<< きりがないから 外国のチョコレート >>