人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそうが届いた

工房で仕事をしていると、
長女から電話が掛かって来ました。

「お父さんの誕生日だから、お寿司を買ってきたよ!!」って。

ごちそうが届いた_c0223463_17464180.jpg



他にも、おいしそうなパンや

ごちそうが届いた_c0223463_17464741.jpg

大福餅に揚げ物も置いてありました。

嬉しい心づかいです。
ありがとう!!


そしてこちらは、叔父さんが持って来てくれた「干し柿」です。

ごちそうが届いた_c0223463_17470549.jpg


我が家の干し柿も上手くできたと思っていましたが、
全然違いました。

果肉がしっかりしていて、昔懐かしい食感でした。
祖母や母が作ってくれた干し柿と同じようでした。

おしゃべり好きな叔父です。
80歳をいくつか超えているはずですが、元気です。

干し柿の作り方や、柿の接ぎ木方法を伝授してもらいました。
ありがとう、叔父さん!!

カラオケに行ってくると言って、自動車で帰って行きました。

父の弟妹は、2人とも元気です。
母の兄妹は、妹1人になりました。

大事にしなければと思った、今日でした。


by 1223sora | 2018-01-09 17:52 | 家族 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2018-01-09 21:04 x
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。

よく干し上がっていますね。

夕飯の心配なく良いですね。
Commented by aba-n-c at 2018-01-09 22:26
ご主人のお誕生日おめでとうございます。

この時間に見たので、喉がゴクンです。
優しい娘さんですね。

おじさまや、おばさまが居られるんですね。
私には、もう居りません(それだけ私の方が歳上なんです)
Commented by 1223sora at 2018-01-09 23:23
あやめさん
ホントにラッキーでした。
ほんど外食無しだから、たまにこんな差し入れがあると嬉しいです。
お正月疲れが吹っ飛びました。
Commented by 1223sora at 2018-01-09 23:33
abaさん
両親の兄弟は合わせて8人。
夫婦にすれば、16人です。
それが今では、義理の伯父・伯母たちも含めて居なくなり、弟妹3人になりました。
こんな事を思うと、懐かしさに涙が出てきます。
ホントに「川な流れのように・・・」時は過ぎ往きます。

名前
URL
削除用パスワード
<< 十日えびすに行こうと 冬休み最後の日 >>