人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災グッズ

防災グッズの中に入れました。

老眼鏡です。
100円ショップで買ったから、ケースとメガネで216円です。
遜色なくよく見えます。
ケースだって、かわいいちりめんです。(化繊だけど)
防災グッズ_c0223463_20203854.jpg
他にも、医療品などを追加しました。

あの日から23年も経ったなんて、信じられません。


ののちゃん用のハサミが届きました。
防災グッズ_c0223463_20204385.jpg
大きい方は、布切りハサミ。
小さいのが、普段使いのハサミです。
大した違いはありません。
歯の重なり方が違うのかな?


今朝の散歩は、少し高い場所を歩いてきました。
防災グッズ_c0223463_20205907.jpg
ここは、カブラの畑です。
こんな車がポツンと置いてありました。


近所の仲良しさんの畑です。
防災グッズ_c0223463_20210610.jpg
何人かで島津区の土地を借りておられるそうです。
今は殺風景な畑も、春にはよみがえります。
ピンクのゴム手袋がひっかけてありました。


週末にかけて、お天気が良くなるそうです。
ウキウキ気分で、こんなものを買ってきました。
防災グッズ_c0223463_20215533.jpg
全部で8種類のジャガイモです。
変わったものを作るのが楽しいから・・・。



by 1223sora | 2018-01-17 20:26 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2018-01-17 21:04 x
23年も経ったなんてね。

こちらは震度5でした。
あの時、公衆電話にカードが使えなかったと聞き
10円を沢山リックの中にすっかり色が変わっていました。
時々見直ししなくては!

ピンクの手袋、狐、ワンコ?可愛い〜
明日は今日より暖かいらしい!
Commented by 1223sora at 2018-01-17 21:50
あやめさん
今日は一日中霧の中にいるようでした。
気温が高いせいだそうです。
すごい勢いで雪が溶けます。
防災グッズの点検日でした。
とは言っても、大したものは入っていません。
田舎だから、何とかなるだろう気分です。
おまじないのつもりで、用意しています。
あの時、丹後は4でした。
Commented by aba-n-c at 2018-01-17 22:06
昨日はお疲れだったんでしょ?
でも一晩寝れば治るから、まだまだ若いのね!

ジャガイモって、そんなに種類があるんですか
葉も違うのかしら?楽しみですネ!

ハサミが届いて、ののちゃんはどんな顔をしたのかしら、こっちも楽しみです。
Commented by juju3291a at 2018-01-17 22:16
もう春じゃがの準備ですか?
8種とは楽しみです

元気ばば
Commented by 1223sora at 2018-01-17 22:18
abaさん
疲れは取れましたが、またしても遠くへ出かけていました。
付き添いです。
欲しいなと思っていたジャガイモがずらりと並んでいました。
その中から8種類選びました。
育て方は、これから勉強です。
隣の孫は、遅くまで習い事の日です。
母親は、学校の集まりで居ません。
私たちが帰ってきたのも遅かったから、ハサミを渡すのは明日です。
Commented by 1223sora at 2018-01-17 22:23
元気ばばさん
ホームセンターには、たくさん並んでいましたよ。
食べたことのない種類を選びました。
数軒のレストランと取引があるので、珍しいものがあると喜ばれるかなと思います。
上手く作れるといいのですが。
Commented at 2018-01-18 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2018-01-18 18:48
鍵コメさん
いつも、ありがとうございます。
ブルーベリー担当は、次女ですよ。
遠くに住んでいます。
毎日、ここまで通ってきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 暖かな日 クタクタだから・・・ >>