人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭始まる

京丹後市の文化祭が始まりました。
・・・というか、1日目が終わりました。

文化祭始まる_c0223463_23085564.jpg


昨日の準備が不十分だったから、早出して作品を追加。
何とか、間に合いました。
メンバーは多くても、作品を展示したのは6人でした。

文化祭始まる_c0223463_23094130.jpg


皆さん忙しいから仕方ないか。
作品の前方で、体験も実施。
メンバー3人に協力していただいて、大助かりでした。

早朝のがらんとした会場で、気兼ねなくパチリ!!

布花の見事な展示でした。
文化祭始まる_c0223463_23091055.jpg

紙人形の行列。
文化祭始まる_c0223463_23092541.jpg

文化祭始まる_c0223463_23091949.jpg

ほほ笑ましい油絵。
文化祭始まる_c0223463_23090087.jpg

他にもお気に入りを撮ったけれど、
ガラスに映る我が姿ありでアップできません。

いっぱいおしゃべりして、いっぱい気を使って1日が終りました。
文化祭始まる_c0223463_23093640.jpg


夕暮れの畑では、おとうさんが黙々と一人作業。
2圃場の草刈りが済んでいました。
ニンニクの長い列も全て掘り上げられていました。

ご苦労様!!







by 1223sora | 2018-06-16 23:28 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2018-06-16 23:43
続けて、ご苦労さまでした。
さぞかし、お疲れでしょ?

紙人形は細かい作業のようですね。
絵画も素敵でホッとしますね!
Commented by あやめ at 2018-06-17 05:26 x
力作揃いですね。

和紙人形 作品観て母を思い出しました。
(母も習っていました。)

体験でお仲間が増えるかもですね。

お疲れ様!


Commented by 1223sora at 2018-06-17 05:41
abaさん
言い出しっぺだから、誰にも文句が言えない行事参加です。
疲れたけど、弱音もはけない・・・?
畑仕事が忙しいこの時期の文化祭は、大変です。
終れば、楽しかったかな?
頑張って来ましたよ。体験を。
Commented by 1223sora at 2018-06-17 05:45
あやめさん
今までは開催していなかった、丹後町と言う場所でした。
丹後半島の最北端です。
会場も知らない人が多い場所。
仲間が増えるは、その通りです。
何人かが、次回の集まりに来られるようですよ。
Commented by メーメー at 2018-06-17 07:21 x
この時期に文化祭は大変でしょう。普通は11月ごろじゃないのかなぁ?
みなさん参加型のイベントなんですね、展示だけだと 出品された人と あと見に行かれる人は 限られてくるから 参加はいいですね。
それに その参加がのちにつながって行く ってのはいい考えだわ。
この街にも文化祭はあっても 出される人が昔からずっと一緒で 減りもせず増えもせず、つまり にかにかおなかまにいれてもらえないんじゃないのかな?笑
Commented by 1223sora at 2018-06-17 09:54
メーメーさん
11月には、各町ごとの文化祭があります。
京丹後市の中には、6つの町があります。
今は6つの町が1つになった文化祭です。
プライドの高い団体が多いのかな?
めったなことは言えません。なったがようの我々の展示でした。
不参加のはずでしたが、ワケあって思い切りました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 褒められた!! 秋が楽しみです >>