2017年 05月 29日 ( 1 )

すごくやりたいことが出来ました

 自分で言うのもおかしいけれど、「猪突猛進型」のワタシです。
昨日はクタクタになって帰ってきましたが、
 バタンと倒れ寝て早起きして、朝ご飯を食べたら元気が出てきました。

早速、買ってきた布を出して眺めています。
c0223463_9534830.jpg
選んでいた時は、ロボットや飛行機・船のパターンが浮かんでいました。
   でもちょっと待てよ・・・のアイディアが突然!!

カット布がズラリと並んでいる中で、
  すごく気になったのが赤色布のコーナーでした。
娘たちが小学生の時、「赤色のベッドカバー」を作りました。 次女用でした。
  (長女にはラベンダー色。 あれは今、何処にあるんだろう???)

もう一度、赤系のベッドカバーが作ってみたい!!
  こんな思いが膨れ上がってきました。
都会ならすぐ手に入るかもしれないけど、田舎では無理。
 思いついたとき手に入れる近道は、昨日のペンションへ行くしかない。

先輩に電話してもつながらないし、
  従妹は多分、田植えの真っ最中。(電話しようかな?)

次女は、今日も明日も子供の行事で来ません。 
 長女は趣味が違うしなぁ・・・・。


           どうしようかな?の朝です。



数日前から、娘婿のトマトの収穫が始まりました。  
   出荷できないトマトが届きます。
c0223463_9573669.jpg
へぼトマトだけど、甘くて美味しいです。
by 1223sora | 2017-05-29 09:37 | 趣味