2017年 06月 07日 ( 1 )

小学生の社会見学

小学2年生9名と先生2名が、ジャム工房の見学に来ました。
 校区探検の授業なのでしょうか?  雨が降る中でした。
c0223463_12441076.jpg
ジャムづくりやブルーベリーについては、次女が担当。
お菓子作りは、長女が質問に答えていました。
ちょうどブルーベリージャムが炊きあがったところでした。
パンに付けて食べたり、お菓子も試食。

写真が載せられないから残念です。(姿をネットで流さない、ルールです。)
みんな美味しそうに試食していました。
お節介ついでに出したジューンベリーは珍しいから、
         「あまい!!」「美味しい!!」の声。
保育所のころ、毎年摘み取りに来ていた面々ですから顔見知りです。

ののちゃんのクラスでした。
     照れくさそうな・・・うれしそうな・・・ののちゃん。
和気あいあい、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。



雨降りに加えて、美容院行きの日。
  バタバタせずに、のんびりです。

工房を片づけたついでに、ずっと前に買った布を見つけて持って帰りました。
c0223463_12444462.jpg
c0223463_12445100.jpg
今のところ、使うあてはありません。
  どうしようかな・・・・・。
サークル模様の染布は、仲間が欲しいというから買いましたが、熱が冷めて要らなくなったもの。
青系の布は、きれいだなぁ・・・と見とれて持ってきました。
実物は、もっと鮮やかで変化に富んだ色合いです。

by 1223sora | 2017-06-07 13:09 | ブルーベリー | Comments(10)