2017年 06月 10日 ( 1 )

コツコツ一人作業です

朝から大忙しでした。
c0223463_09265219.jpg

午前中は、小学校の授業参観。(役目です)

午後は、中学校の合唱祭へ・・・・。
 ところが3時前だったかな?突然の土砂降り雨!!
    2年生の合唱が終わったので、帰って来ました。
        (2階の窓が開けたままだったのです。)

ふうちゃんのクラスの合唱、すごかったです。
  気迫を感じました。
    男性パートが、迫力がありました。
      引き込まれました。(身びいきも重なってね)
ちなみに・・・ 課題曲は「時の旅人」  自由曲は「明日へ」でした。
    
     結果発表が楽しみです。

合唱祭・文化祭・体育祭・・・大好き!!  
 取り組む過程が大好き。 
  成功ばかりではなかったけれど、泣いたり・怒ったり・笑ったり。
      すべてが懐かしい思い出ばかり。

孫たちにも、
  ドンとぶつかって精一杯取り組んで欲しいと思うので・・・アリマシタ。
c0223463_09264711.jpg


小学校の参観へ行く前に、大急ぎで書いたものがゼロになっていました。
   慌てると、ダメです。

・・・と言うことで、書き直しです。

早朝仕事は、一人でコツコツと開拓者気分でした。
  
c0223463_16294845.jpg
反対側から見ると、こんな場所。
c0223463_09262116.jpg
ガンバッテ、ボーダー花壇を作ったのに、真夏に花が終わってしまいそうです。
そこで考えました。
 「よし!!ボーダーの後ろに、夏の花を咲かせよう!!」ってね。

トウグワで、草をやっつけました。
スコップで土を掘り返し、牛糞堆肥を混ぜ込んで耕しました。
レモン色のひまわり・ちょっと変わったコスモス・百日草を、植えてきました。

朝食づくりが気になって、慌てて帰ってきたから画像無しです。
2時間ばかりの作業でした。

明日も、少し離れた場所を開墾します。
 アジサイやアガパンサスを植えこみます。
(アガパンサス、意外に強い!! 少し前に植えたのが生き生きしています)

  



by 1223sora | 2017-06-10 16:22 | 園芸 | Comments(4)