2017年 06月 11日 ( 1 )

ほっておけなくて・・・

昨日からの雨で、畑は十分に潤っています。
c0223463_09424744.jpg
ありがたいけれど大変なことを見つけて、今朝は仕事変更でした。
剪定不足のブルーベリーが、伸び放題でした。
雨に打たれてしなだれて、
  ミツバチの巣箱を取り囲んでいる電気柵に、のしかかっていました。
c0223463_09425429.jpg
全身ずぶ濡れで、枝をカットしたり紐でくくったり。  大仕事でした。
 次女は、昨日も今日も来ません。
  土日は当てにならない、ブルーベリーのオーナーです。




昨日の続きがしたいけど、当分できそうにありません。
c0223463_09440600.jpg
c0223463_09564866.jpg


まだまだ苗は、あるんだけどなぁ・・・・。
c0223463_09435027.jpg
久留米ケイトウも蒔いたし、
c0223463_09571238.jpg
夏後半用のきゅうりやオクラも蒔きました。
c0223463_09571898.jpg
c0223463_09572485.jpg
早くに蒔いたオクラは、一向に大きくなりません。
 余ったレタスを、横に植えたからかな? レタスの方が威張っています。
c0223463_09573137.jpg


一息入れて、また剪定です。
  自分のやりたいこともあるけれど、ブルーベリー仕事が優先です。







by 1223sora | 2017-06-11 09:53 | ブルーベリー | Comments(4)