2017年 06月 17日 ( 1 )

猫の手も借りたい・・・

何もかもはできないなぁ・・と思うこの頃です。
  みな中途半端な感じがします。
c0223463_09084119.jpg
     花壇づくり・野菜づくり・ブルーベリー園の整備・・・・。
c0223463_09100096.jpg
       疲れたかな?  ちょっぴり弱気。


最近はブルーベリー摘み取りの予約が入ったり、
   問い合わせや旅行雑誌社からの確認電話が入って来ます。

工房を覗くと、冷凍用の実が干してありました。(水気を切っている)
c0223463_09084982.jpg
ハイブッシュだから数は少ないけど、
  「闘いは始まった!!」感ありの工房でした。

いつどなたが来られても慌てないように、
           模様替えもしなければ・・と思うのでした。
c0223463_09532689.jpg

今日は、丹後ブロックの陸上大会。
 100m・400mリレーに出る予定だった長男孫が、ダウンしてしまった。
   ほかにも何人か居る様子。
    数日前から体調をくずし、医者通いも効果なし。 
 合唱祭と並行で、
   クラブ活動後の丹ブロ練習が続いていた。 
    チームに迷惑かけるし、一番残念なのは本人だろうな。
     次の大会、頑張れ!!としか言えません。

隣町の中学校は、2年生2クラスが学級閉鎖の情報も入ってきた。
                      (インフルエンザ?)



  
      

by 1223sora | 2017-06-17 09:17 | ブルーベリー | Comments(8)