2017年 06月 18日 ( 1 )

オルラヤの種

背が高くならないまま、オクラの花が咲きました。
c0223463_09270738.jpg
背が高くならないのは、
  苗の時に根を傷めたからからかもしれないなぁ・・・・。


2番手のキュウリの苗が大きくなってきました。
c0223463_09271600.jpg
これは早く蒔き過ぎだ!!と言われてしまいました。
  1番手のキュウリは、これからが本番です。
    まだまだ実を付け続けるはずです。



オルラヤが種を付けています。
c0223463_09273841.jpg
そろそろ引っこ抜かないと、種が落ちて大変なことになります。
  もう少し茶色くなってから、欲しい分の種を取ります。

そこで・・ですが。
  オルラヤの種を蒔いてみようと思われる方に差し上げます。無料です。

  ご希望の方は、鍵コメでお知らせください。
     封筒に入れて送らせていただきます。

ご近所さん・京丹後市内の方は、
   直接種取りに来ていただけばいいかなと思います。

 種まきは、いたって簡単です。
   オルラヤが咲くといいなと思う場所に、種を落とすだけです。
     (植え替えを嫌うようです) (増えすぎに注意です)

   以上、趣味仲間さん・ブログ仲間さんへの連絡でした。


昨日の夕焼けは、きれいでした。
c0223463_09282649.jpg
畑から見てもほれぼれ・・・・。

浜から見ると、もっともっときれいだったはずです。
  浜散歩に行った孫たちに、聞いてみます。




by 1223sora | 2017-06-18 09:47 | 園芸 | Comments(6)