2017年 08月 08日 ( 1 )

台風の後

次女を応援してくださるYさんから、いただきました。
こんなにたくさんの、巻き寿司です。
c0223463_20543291.jpg
いつもいつも、気にかけていただいてありがとうございます。
韓国のりで巻いた、具材も少し変わったお寿司。
初めて食べました。
もっときれいに撮りたかったけど、
孫たちが箸を持って待ち構えていましたから、大急ぎで・・・・。
孫4人と大人4人で、ワイワイ言いながら、おいしくいただきました。
   遠いところから持ってきていただいて、
           本当にありがとうございました!!


台風の後を見回って来ました。
あっちもこっちも、タイヘン!!
c0223463_20550774.jpg
近場の菜園は、こんな程度で済みましたが、
c0223463_20545980.jpg
ブルーベリー畑のボーダー花壇やミニトマトなどは、ほとんど倒れていました。
あぁ~あ・・・です。  がっかり・・・。

それでも、いろいろ持って帰りました。
c0223463_20551670.jpg
c0223463_20553919.jpg
c0223463_20554892.jpg
赤くなったミニトマトは、ほとんど割れていました。
洗って即、ジュース加工。
c0223463_20553071.jpg
ジュースは、次女にあげました。 味見したけど、おいしかったです。

イタリアントマトは山ほどあるし、
  割れたトマトだってまだまだあるから、冷凍しておいて加工します。



by 1223sora | 2017-08-08 21:09 | 家庭菜園 | Comments(9)